※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が子どもを見ている間にテレビを観ていて、子どもが転んで怪我をしたり、歯磨きを途中でやめることに不満を感じています。自分が努力しているのに理解されず、不満を抱えています。

先に食べ終わった夫に子ども見といてと頼んだのにテレビ観てて子ども見てなくておもちゃ踏んで転ける。
歯磨き頼んだのに暴れるからと最後まで磨かずに終える。

子どもをみる、って目を離さないことじゃないですか?
家事をしないといけないとかそういう事一切なく、ただ15分すら見れないってなに?

歯磨きだってそう、暴れるのが普通なのに毎回途中辞めしてたら虫歯になるんですけど?

切迫早産で張り止め処方されてて、それでも子どものためにと思って毎日張りながら散歩連れてって、家事も料理も子ども見ながらして怪我なく一日過ごせるように努力してるのに。

ちゃんと見といてよって伝えて、私が磨こうとしたらやっぱり暴れてお腹が張って。いいよ俺がやるって面倒くさそうに言われて、腹が立って、いいよ出来ないんでしょ?って言ったら

👨🏻なんなん?休みのたびに悪態ついてきてイライラするわーと。

散歩も私が行ってくると子ども抱こうとしたら、触らんでと。

じゃあなに、入院になったら休みの日1人で出かけることもできなくなるのウェルカムなのね?
子ども見てなくて大怪我させて責任感じるのも、虫歯にさせて歯医者に連れて行くのも、あなたなのよ?

コメント

®️®️

悪態と捉えられるのがさらにむかつきますね!!!!!
そっちだろ!!!!!って感じ。

うちも下の子お願いして上の子病院連れてって、帰宅したら旦那だけ寝てて下の子放置とか、あるあるです。なんなんですかねーあれ。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!!!
    本当それです!子ども起きてるのに自分だけ寝るのなんなんですかね?寝てる間に事故起きるのに、無責任すぎますよね!
    この番組好きなんだよね〜とか言ってテレビ観させてるんですが、家事とか自分が食事中とかじゃないのにテレビ観させる意味が分かりません…

• 11月15日