※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校や幼稚園の近くに引っ越しました。子供の声が気になりますか?赤ちゃんが生まれるので心配です。

小学校や幼稚園、保育園の近所の方で赤ちゃんを育てている方、子供の声や音気になりますか?

最近小学校の真裏に引っ越してきて、昼休みや体育館使用時はかなり声が聞こえてきます。
我が家も子供がいるので特にうるさいとは思わず、元気だな、バスケしてるのかなとか色々考えて楽しんでるのですが、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので気になってくるのかなと少し不安です…

赤ちゃんがいてると子供の叫び声やドタバタ音やっぱり気になりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も近所に子供がいますが、気にならないですよ!
逆に静かな日の方が心配になります😅

• ママリ

ママリ

きにならないのですね!ありがとうございます✨

• 11月16日
ミラクル

生まれてからその環境なら、赤ちゃんも気にならないんじゃないかなと!

うちの目の前に線路あって電車通っても気づかない(くらいスルーできる)し、兄姉いたら直接うるさいですよ(笑)🤣

• ママリ

ママリ

元々だと気にならなそうですね😂
    ありがとうございます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

休み時間やら行事の時、あとは休日のスポーツクラブなどなどありますが気にしてないです!元気だねぇ〜としか…

• ママリ

ママリ

気にならないのですね!ありがとうございます✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

気になりましたー💦

当時のアパートが小学生の登下校通学路で朝と夕方に話し声がめちゃくちゃうるさくて😩あと、夜もご近所さんが夜遅くに帰宅するのか子どもの声うるさくてー。せっかく寝てるのに起こされたりした日には、、、

まじ、夕寝の時とか夜の寝かしつけした後とかはそれらの騒音、殺意しかなかったです😂

なので、新興分譲地で子ども多い所は避けました🏠今は戸建てですけど年配世帯ばかりなので終日、
静かに暮らせてます😚ストレスフリー!

• ママリ

ママリ

気になるのですね!
    やっぱり寝てて起きちゃうと気になっちゃったりするんですね…
    年配世帯多いとゆったり暮らせそうですね✨
    今後気になってしまった時は次に住む場所考えていこうと思います…ありがとうございます✨

• 11月16日