※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
子育て・グッズ

保育園まで歩いて3分、職場まで20分の距離。自転車で送り迎えするため、子供を抱っこ紐で抱いて自転車を転がし、預けたら職場に向かう方法を考えています。大丈夫でしょうか?

くだらないこと聞きます!!笑
4月から保育園に通うことになりました!
保育園の送り迎えのために自転車を買おうと思ったのですが私は自転車を運転するのがとても下手くそです。笑 子供を乗せて走るなんて怖くて怖くて怖くて😭😭
保育園は歩いて3分くらいのとこにあるのでめちゃくちゃ近いんですが職場は歩いて20分くらいかかるので自転車は必須です。。。
そこで思ったのですが子どもを送るときは、抱っこ紐で子どもを抱っこして自転車は乗らず転がして保育園に預ける → 預けたら自転車に乗って職場に向かう。。。
この方法でいけると思いますか😂?!

コメント

emasara

歩いて3分なら、今は行けると思いますよ!
でも、時期に抱っこ紐に入らなくなりますし…少しずつ練習されたら良いかと思います💦

• まるお

まるお

回答ありがとうございます!
    そうですよねーいずれ抱っこ紐に入らなくなりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    たった3分の距離だけど乗せて走るのが怖くて。゚(゚´ω`゚)゚。
    ちゃんと練習しないとですね!

• 3月2日

抱っこ紐が荷物になりそうですが、
職場通勤で運転慣れてきそうですね!✨
全然ありだと思います♡♡

• まるお

まるお

職場に通勤するうちに自転車にも慣れますかね☺️?
    2歳過ぎまで乗せないで慣れたら後ろ乗せのやつ買ってもいいかな〜〜と思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月2日
かじたま

子供を自転車に乗せて押して送ってあげたらいいのでは?
私も2人乗り怖いですが、軽いうちはいけるかなと思ってます😁

• まるお

まるお

あっ!なるほど!笑
    でもあんまり乗らない前乗せシートを買うのに躊躇ってます😭
    逆に動くようになるともっと怖いですよね😭

• 3月2日
  • かじたま

かじたま

旦那さんに送り迎えお願いすることはないんですか?
    うちは朝お願いしようと思ってて、一台を2人で使う予定です。
    なので自分がもし乗せてあげれなくても旦那が使うだろうしってことで新調する予定です😊

• 3月2日
まい

私も自転車下手くそでしたが、子供のせてはしってました(>_<)

ある時一人で乗っていた時にこけて傷だらけになり、それ以降怖くなって子供をのせて走るのをやめました(@_@)

抱っこひも方式が一番安全でいいですね‼

• まるお

まるお

お怪我大丈夫ですか〜〜😭😭
    まだ1人で乗ってた時だから良かったけど子どもも一緒に乗ってたらと思うと怖いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    娘が2歳すぎて私自身も自転車に慣れたら後ろ乗せシート付けてもいいかな?と思うのですがどうなんでしょうか〜〜😭

• 3月2日