※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしっこをする時に激しく泣くことがあり、心配している。助産師に相談したが原因が分からず、次回の健診で先生に聞く予定。他の子も同じような症状があるのか気になる。

赤ちゃんはおしっこをする時に激しく泣いたりしますか?

うちの子がそうなんです😥
おむつが濡れて泣くというより、おしっこが出る時に泣いています。(シャーと出しながら、同時にギャーーと泣く💦)
それまでご機嫌でも、おしっこの時に急に激しく泣き出します。
回数も多いような気がします。(1日15回〜くらいしています。)
痛いんじゃないか?何か病気なのか?と心配です。
助産師さんに聞いても、これといった原因について回答はありませんでした💦
今度の健診で先生に聞いてみる予定ですが…。
こういうお子さん他にもいるのかなぁと😥

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにそういう時あります!
というか、出る前に泣くって感じです😂
そしてうちの子もおしっこが気持ち悪くてすぐ泣くのでオムツ替え頻繁にあります🥹
生後4ヶ月でも毎日15回は替えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです出る前とか出てる最中なんです😵!
    本当に頻繁にオムツかえてます💦
    なんなのでしょうね?😥

    • 11月15日
deleted user

きっと赤ちゃんなりにおしっこしたいことを伝えてくれているのかなと思うのでおしっこしていいよと声かけたり出たらすっきりしたねと声かけてあげるといいかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど痛いとかじゃなくそういうこともあるのですね🙇‍♀️
    すごい激しく泣くので心配になってしまいます😥

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配になりますよね😢大きくなったらおしっこしても平気な顔するようになるので今だけですよなので安心して大丈夫だとおもいますもし心配なら病院に相談するといいと思います。良くなると良いですね☺️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️徐々に無くなれば良いのですが😓

    • 11月15日