※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児で自宅保育中。下の子抱っこマンで上の子との時間に悩んでいます。上の子の遊びやママのメンタルケア方法についてアドバイスをお願いします。

2歳差育児(0歳と2歳)、自宅保育、下の子抱っこマンです。

0歳2ヶ月👶と2歳1ヶ月👦を自宅で見ています!
毎日ハードで、しかも下の子が抱っこマンで上の子にあまり構えていなくて悩んでいます。。。
近くに歩いていけるような施設はなく、車になっちゃうのですが、まだ下の子をチャイルドシートに乗せるのに不安があります。隣に大人がついていないと不安で。。
上の子は家で何して遊んでますか?下の子の抱っこマン対策でも、ママのメンタル保つ方法とかでも構いません!何かアドバイスください😣💦

コメント

ママリ

私は下の子より、上の子の方が運転中にベルトから抜け出そうとするので不安です。
もう下の子を抱っこしたまま塗り絵、積み木、YouTubeを見せるとかですね。すぐ飽きますが💦もう自由に遊ばせてます。たいてい、ソファからジャンプしてます。
上の子は、大人しくないので支援センターに行っちゃうのが楽でした。
上の子を1時間でもファミサポに預けたりすると気持ちが楽になります。

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

やっぱり抱っこしたままになりますよね😣💦一人じゃあまり遊んでくれなくて常にお菓子を欲しがるので参ってます😅💦💦ファミサポ私も検討してみようかな、、、
    ありがとうございます✨

• 11月15日
akiki🤰

私も今、産まれたばかりの子と2歳3ヶ月の子を自宅保育してます。
授乳も嫌がるし、ご飯も作れないし
毎日メンタルやられてます、、、、

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

コメントありがとうございます✨
    めちゃめちゃわかります!!うちの子は食欲がすごくてやること無いとすぐに何か食べたがるのでごはんとか作れません…!今は遊ぶのも一緒に遊んだり近くで見てたりしないとなのでほんとメンタルやられます💦可愛いはずのこの時期をバタバタで過ごしてる自分も嫌になります😭

• 11月15日
  • akiki🤰

akiki🤰

コメント欄で申し訳ないのですが
    どうやって寝かしつけてますか?😭

• 11月16日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

気づかず申し訳ありません💦💦
    夜はたいていパパがいるので分担してます!昼は困ってます😭💦
    下の子がご機嫌なら上の子付きっきりでいけますが、
    下の子がグズっていたら下の子を抱っこしながらねんねの歌を歌って上の子をトントン、
    でも下の子が立って抱っこしないといけないくらいだったら上の子にもうちょっと遊んでもらったりしてます…!なので上の子のお昼寝は遅くなりがちです😣💦ほんと上の子に申し訳ないです😭💨

• 11月25日