※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長について、誕生月の不承諾通知書が必要か、役所で取らないと手当延長できないか悩んでいます。10月の通知書しかない状況です。

育休延長について。
去年の12月に出産をし、今年の10月入園で保育園の申込をしましたが落ちてしまい育休を延長する事になりました。
調べていると、誕生月の不承諾通知書が必要なのかな?と思ったのですが、誕生月の分を役所で貰わないと育休手当の延長はできないですか?💦今手元にあるのは10月の不承諾通知書です。

コメント

なな

その通りです。
12月分の不承諾通知を貰わないと育休延長できないですよ。
なぜ10月で申し込んだんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

販売職で12月は繁忙期の為、1年の休暇後に繁忙期を迎えるのが不安だったので1ヶ月前倒しで復帰する予定でした!

• 11月15日
1日でいいから好きなだけ寝たい

私の子は5月生まれで4月入園の申し込みで不承諾通知書をもらい育休延長できました👌🏻
入園日の記載とか、会社によって規定が違うと思うので何月のが必要なのか聞いてみて、もう一度申し込んでみるといいかもしれないですね🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休の延長はできるみたいで、会社から不承諾通知書届いたら送ってくださいね〜って言われて送ったのですが、給付金の延長は誕生月の不承諾通知書がいると調べていたら出てきたので、もしかしたら、、と思いました😓
    会社に聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

そうなんですね😫
    5月生まれで4月申し込みで不承諾通知書もらってそのまま給付金も1歳半まで延長してもらったんですけど、入園日の関係とか申請期間とか生まれた日付とかあるかもですね🥺💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

.
    やはり、関係ありそうですよね😰

• 11月15日
ママリ

育休延長自体は会社がOKと言ってくれたら10月の不承諾通知でもできると思います。
できないのは育休の給付金延長じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章わかりづらくすみません、、💦
    おっしゃる通り給付金の延長の事です💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

あまり詳しくないですが…
    給付金なら会社じゃなく職安管轄になると思うので誕生月(お子さんが1日生まれなら前月になるのかな、と思います)の不承諾通知が必要になると思います💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、😥
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月15日