※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月3日の息子が100mlを飲むと吐き戻しをしています。80mlの方が良いか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と3日の息子なのですが、完ミで育ててます!一昨日までは1回に80ml飲ませていたのですが、3時間経たずに泣くことが多くなってきたので昨日から100mlにしたのですが、もうすでに今までで4回ほど吐き戻しをしています💦1回の吐く量は丸くすれば500円玉?くらい?かなと思うのですが。80ml飲ませていた時はあまり吐くことがなかったので、息子にはまだ100mlは多いのかな?と思うのですが、、、経験ある皆さんどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

増やしていいと思います!
うちの子はげっぷさせても吐き戻すので、ある程度は仕方ないと割り切ってました。
量増やしたては少し吐き戻すこともありますが、飲んでくうちに慣れてくるのか最近はほとんどなくなってきました✨

ミルクの量ふえると成長感じますよね💕︎🍼