※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

体外受精の通院〜卒業までのスケジュールや通院回数、他クリニックのスケジュールについて知りたいです。転院も考えています。前回の経験から不安があります。

体外受精の方で陽性判定後の通院〜卒業までのスケジュール、何回通院したかを教えて頂きたいです!

うちのところは、4w判定日⇨5w胎嚢確認⇨6w〜7w心拍確認、ですが、車高速片道3時間なのでできるなら早めに転院したいです。
1人目からお世話になってる不妊クリニックなので、ホルモン補充のことや妊娠判定後のスケジュールも理解していますが、ふと他のクリニックの方はどんなスケジュールなんだろうと思いまして…差し支えなければ教えて頂きたいです🥹❤️

前回7週稽留流産のときは、胎嚢確認の日に次回の7週で心拍確認出来てホルモン値が大丈夫だったら転院OKと言われました。
またそこを意識して稽留流産になったら…という一抹の不安もあってドキドキソワソワしてます😭

コメント

ポムポムプリン

3w5d判定日⇒5w胎嚢確認⇒7w心拍確認1回目⇒9w心拍確認2回目(卒業診察)でした😃

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    やはり心拍確認2回が一般的なんですかね😌
    5週丁度に胎嚢確認いかれましたか?

• 11月15日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

5w4dで胎嚢確認でした😃
    確か先生からの指示だったと思います✨

• 11月15日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます✨
    やはり指示された日付でいくのがいいですよね😣
    1週間が早いような遅いような…じれったくて😂💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

4週から8週まで毎週1回の5回と、出血がありプラス1回通院しました!
9週に産院にいきました!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    2人目の妊娠まではうちもそんな通院だった記憶ですが、今は胎嚢確認後の2週間後なのでなんか心配になってしまって😅
    うちのところは最短8週ですが、前までは9週以降卒院ってのが今は12週くらいまでみたいで驚きです💦
    そのぶん胎児スクリーニングとか出生前診断もやりはじめたからだそうですが…

• 11月15日