※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夫が子供と遊ばず、子供の運動不足が心配。他の家庭の旦那さんはスポーツをしており、子供もスポーツをしているが、自宅では運動機会が少ない。他の家庭と同じように家族で体を動かしたい。

夫が子供と遊びません。

家にいてもスマホばかりで、公園に行っても恥ずかしいのか格好つけているのか子供と一緒に走ったり遊ぶことをしません。
元テニス部なのに…

おかげさまで息子は幼稚園のクラブでたった1人ストレッチの前屈ができません。
私は在宅ワークなので、家にいてもあまりお散歩や公園に連れて行ってあげられません。
夫が家にいる間だけでも公園などで体を動かして欲しいのですが、うちと同じような家庭の人いらっしゃいますか?
ご近所さんで仲良くしている家庭の旦那さんはみんな社会人野球やフットサルをしている人ばかりで、子供も必然的にスポーツをしています。
奥さんはみんなスポーツをしたり体を動かすタイプではありません。

子供にはスポーツをさせたいのですがうちだけ取り残されている気がして焦ります。

コメント

キノピオ🍄

全くです💦
週一しか休みがないのですが
その日はほぼ平日だったりなので
食材の買い物して終わりです💦
公園連れてってやればいいのに
と思って言うのですが
俺だってきつい。とか
連れてってもみてるだけなど。

まめ大福

うちもですよ。
上の子5歳半で、散歩なんて数える程度、しかも私が掃除中に邪魔にされるから仕方なくとかそんな理由です💧
家の中では下の子がパパっ子なので少しづつ遊ぶようになりましたが、私が目を離すとすぐにYouTube(上の子はタブレット、下の子テレビでそれぞれ飽きさせないような徹底ぶりです)つけて自分はスマホ。
3人で公園行った写真とか見ると、俺も行きたかったなぁ〜とか一丁前に口だけ野郎です😑