※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

外出先で破水した場合の対処法について、大きめナプキンやタオルを準備し、車にはバスタオルを用意することが重要です。破水は予想以上の量が出ることもあるため、準備をしておくと安心です。

もしも外出先で破水した場合どうしたらいいですか?
大きめナプキンを当てたり、タオルを持ち歩いたり
車にはバスタオルを用意しておこうと思います。
他に何かありますか?
破水は受け止められる量じゃないと聞いて
いきなり破水したらパニックになってしまいそうで
何かアドバイスください😭

コメント

初めてのママリ🔰

1人目破水からでした!
動きすぎなければ夜用大きめナプキンでしのげました!!

• ぺぺ

ぺぺ

夜用ナプキンで大丈夫と聞いて安心しました。外出時は当てておこうと思います🙏✨

• 11月15日
hana 🪷

わたしも外出先での破水にビクビクしていました 🥺!

実際にもし破水してしまったら自分で運転して産院に行こう!とはなれないので、
その時点で家族の方や産院に連絡をして、マタニティタクシーを呼んだりなど
周りの人に助けてもらわなければどうにも出来ない状況になるかなと思います...!
お店などであれば店員さんに
すみません!助けてください!で、後日
謝罪とお礼でいいのかなと思います 😊✨

• ぺぺ

ぺぺ

早めにタクシーは登録しておこうと思います!
    もし破水したら助けて貰えば良いんですよね✨
    気が楽になりました(´ω`)

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

外出先ではなく自宅での破水でしたが、私の場合は最初は本当に尿もれ?と思うような量で、そこから入院準備のために動き回っててどんどん量が増えていった感じです!

たしかに最終的には夜用ナプキンも産褥パットも間に合わないくらいの量が出ましたが、しょっぱなからそこまですごい量が出ることも珍しい気がするので、何か出たかもと思ったら1秒でも早く自宅か産院に行くのがいいと思います☺

• ぺぺ

ぺぺ

最初からドバッと出ることはないんですね!安心しました♥️

• 11月15日
ちーやん

友達にバケツ並の量でたと聞いたので、1人目のときはお出かけするとき大人用のオムツ履いてました!
パンツの上に履いて、繰り返し使ってました。
すごく薄いやつとか売ってるので、服にも響かないしおすすめですよ~🙋

• ぺぺ

ぺぺ

パンツの上にオムツ!その発想はなかったです(^^)
    薄いの探してみます✨

• 11月15日