※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

パートで働いている方が、生活的な負担を考えてパートのままで2人目の子供を産休育休したいと相談しています。会社によるかもしれません。

パートで産休育休した方、してる方いらっしゃいますか?

現在10-17の週5でパート勤務しております
のちに時短正社員に戻る予定で会社と話しておりますが自担でも9:30-17:30勤務になるため生活的な負担を考えパートのまま働きたいのですが、2人目を望んでいるためパートでも育休産休入れるのでしょうか…。

会社次第ですかね…。有識者教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

会社次第だと思います💦
私はパートですが、雇用保険のみ加入で2人目希望で2人目ができたら産休育休取って復帰したいと言っています!
もちろん社長もOK出してくれています。
来年度正社員になるかパートのままかも聞かれましたが、どちらでもいいしどちらになっても産休育休取ってね!と言われています。

a

フル(9-17)のパートで産休中です!
会社次第なのは法律的に(?)本来NGです😌パートでも産休育休はきちんと取れるはずです😌

ひとりめのとき、契約社員で働いていた時に「契約社員で産休育休取ってる人いないから無理」と最初は断られましたが、自分で調べて直談判して無事産休育休フルで取れました🙆‍♀️