※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那がやりっぱなしの習慣に困っています。何度も同じことを繰り返し、注意しても改まりません。自分が二重確認するしかないのでしょうか。

旦那のやりっぱなしについてです。

今まで何度も注意して来たのに何度も
同じことを繰り返します。

電気つけっぱなし、扉開けっぱなし、
物は出したら出しっぱなし、服は脱いだら脱ぎっぱなし
こたつつけっぱなし、今日はストーブつけっぱなしで
仕事に行きました。

こたつの時は早朝こたつで暖まっていた様で
そのまま丸一日わたしも気づかず外出して
夜にたまたまその部屋に行ったらこたつが
ついていることに気づき私がその部屋に入らなければ
気づかなかったことになります。

今朝のストーブは
旦那が家を出た時は私は2階にいて
降りたらストーブがついていて、
しかもストーブ目の前に椅子が置いてあって
家出る前にそのイスをテーブルにしてストーブの前で
温まってたのを確認してます

注意すると、え、ほんとごめん💦
と言いますが毎回それを繰り返します。

もう諦めてわたしが毎回二重確認するしかないのでしょうか。。

コメント

S

元々そういう人だから直らないと思うので、りーさんが二重確認するしかないんじゃないかなぁ…
私の場合、夫の短所はそういう人と結婚した自分が悪いと思って諦めてます

• りー

りー

最初は亭主関白タイプで、お風呂の後もバスタオル用意されてないと裸で待っている様な人で、だいぶ育てあげてきて、ゴミ捨てとかも何も言わなくてもやってくれる様になったのですが、やりっぱなしだけは本当直りません。。

• 11月15日
  • S

S

うちの場合ですが、結婚して3〜4年は意識のすり合わせで色々やってもらうことを増やしたりしましたが、そこまでで直ってない短所は12年経っても直ってないです🤣
    とりあえず出来ることとしては、玄関ドアにスイッチ消しましたか?みたいな貼り紙するとか?
    うちは忘れ物チェック表貼ってます

• 11月15日

そこまでいっても直らないならADHDとか、何かしら軽度の発達障害もあるのかもしれないですね😢
きちんと謝っているようですし💦

基本はママさんが確認して、あとはメモ書くとかリマインダーするとか、旦那さんにも意識してもらえるようにするとかでしょうか🤔

• りー

りー

正直わたしも薄々そうなんじなゃないかと疑っています。。

扉の開けっぱなしや
    服の脱ぎっぱなしはもう諦めています。
    ただコタツやストーブなどは本当危ないので、メモやリマインダー、実施してみます😵

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

何回も言っても繰り返してしまうのはもう治りそうにない感じしますよね( i _ i )もう主さんが二重確認されたほうが安全ですよね