※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ココア
ファッション・コスメ

着物でのお出かけなど詳しい方いらっしゃれば教えてください!七五三で義…

着物でのお出かけなど詳しい方いらっしゃれば教えてください!

七五三で義母から借りた訪問着を着て、
行事は無事に終えたのですが、

次は自分で選んだ好みの色柄の訪問着をレンタルして、
家族でお出かけなどを楽しんでみたいです。

お正月だと寒すぎるかな?と思っているのですが、
着物でのお出かけイベント…
検索してもなかなかコレというのがなく、

七五三や卒入園式以外で、
こういう、場面で着てるよーとかあれば、是非、参考にしたいので、教えてください。

コメント

sistar_mama

ウール素材の着物を選べば暖かいし着物専用のコートを着ればさむくないですよ!

私は、旦那と結婚前に着物を着て年始のご挨拶に行きました。

• 雪ココア

雪ココア

コメントありがとうございます💞年始にウール素材と着物専用のコートで暖かくしてご挨拶も、良いですね✨

• 11月15日
しゃるる🏎

私は観光で着物着て写真撮ったりしました。金沢と京都撮りました。その時は訪問着ではなかったのですが、ブーツとかベレー帽とかやりました。

• 雪ココア

雪ココア

金沢と京都!両方とも素敵な所ですね✨観光地だと写真に残しても楽しそうですね!
    ありがとうございます💞

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

土日はたいてい着物でお出かけしています☺️
例えばそこらへんで開催されているマルシェ、季節の花が咲いている道の駅、着物に全く関係ない子供向けイベント(キャラの着ぐるみ祭りや乗り物祭り)、近くの大学の学園祭、水族館、家族でファミレス、などなど。着物に全く関係ないイベントやお出かけ先ですが、わたしにとってはおしゃれ着の選択肢のひとつなので、着付けの練習も兼ねてどこでも着物を着ていってます🫶
がっつり公園の遊具で遊ぶとか、汚れる可能性の高い動物園とかは洋服を着ていますが🤣
今の季節なら、紅葉の綺麗な神社お寺なんかにお出かけする際に着てみてはどうでしょう!きっととっても素敵ですし写真に残したくなると思います🥹

• 雪ココア

雪ココア

毎週末に着物を意識して
    着られているなんて、素敵ですね😘

子供向けのイベントや
    普段のお出かけにも、活用されているのですね✨
    神社やお寺も良いですよね!

私は着付け自分で出来ないのですが、
    最寄りの神社近くの美容室なら着付けしてくれるので、

そこからの流れで、
    神社お出かけが、有力候補に上がってきました!😃

夫は、しらっとしていますが💦、私は着たい気持ちが強いので、何とか形にしたいと思います!詳しく教えてくださり嬉しかったです。
    ありがとうございます😊✨

• 11月15日