※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

2歳差のお子さんを持つ方へ、2人目が生まれる際のチャイルドシートについての質問です。現在は新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを使用中で、ジュニアシートはお下がりで家にあります。2人目用に購入するか、1人目用を使うか悩んでいます。

2歳差でお子さんいらっしゃるかた
下の子が生まれた当初、
チャイルドシートってどうされてましたか?

現在新生児から4歳くらいまで使える
チャイルドシートを使ってます!

2人目が生まれるに当たって
2人目用に買うのか、1人目用に買うか、、、
ちなみにジュニアシートのみは
お下がりでもらってて家にあります🥲

コメント

なー

上の子の時は新生児から7歳?とか長く使えるものを買って、下の子が生まれるくらいに1歳からのジュニアシートを買いました!
3歳からのものはまだ月齢が半年以上足りなかったので買えずでした💦

ママ

上の子にジュニアシートを使いました。背もたれがあるタイプで一歳から使用可能なものです。

うさぎ🐰

背もたれ付きで長く使えるジュニアシートを上の子用に買いました☺️!

しましま

最初の1台はトラベルシステムのベビーシートだったので、上の子は12歳まで使えるチャイルドシートを購入。
下の子が1歳過ぎて、下の子用に12歳まで使えるチャイルドシート購入という感じでしたよ。

晴日ママ

新生児から4歳までの使ってて
でも
ジュニアシートに買い換えました!
そしたら
これ僕の!でなって結局同じチャイルドシートを買い直しました🤣