※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんまま
妊娠・出産

健診でNT2.3ミリと言われ、検査はしないことに。16週の健診でNT言われた方の経験を聞きたい。浮腫や無事な出産について不安がある。

先日の健診でNT2.3ミリと言われました..
旦那にも話し、検査をした方がいいか相談し、どちらの結果でも私は堕ろすつもりはないと伝えました。
旦那も『あたりまえだ!元気に生まれてきてくれればそれでいい』と言ってくれました。
検査も二人で話し合いクアトロ検査もしないことにしました。
産むと決めてるならやる必要ないとゆう結果です。

次の健診は16週の時です。
NT言われた方、浮腫は消えましたか..?
無事に生まれましたか?
先生にも来てることがほとんどと言われましたが、不安なことには変わりありません。。

コメント

るんまま

ちなみに先日のエコーでは心拍もしっかりしてて大きさも標準ですっごく元気に手足バタバタして元気でした💕

こはママ

2.3ミリなら大丈夫なはずですよ!
うちの子は3.4ミリあり大学病院で経過観察したりクアトロテストしたりしました。浮腫消えないまま出産しましたが、何の異常もなく元気に産まれて来てくれました!そして、おてんば娘な5歳に育ってます!
ご夫婦で話し合って産むと決めたなら、産んであげてください☆きっと大丈夫です!

ぴかちゅう...★*゚

13wの時専門医の胎児ドックにて2.6mmと言われたものの許容範囲なのでOKでした。
13w後半頃から少しずつ消えるらしいのですが、中には後の方になって消える子もいて、厚いから悪い残っているから悪いというわけではないと教えてもらいました( ˙˘˙ )
うちの場合浮腫、鼻骨、大腿骨共にクリアでしたが、少し心臓内の逆流がありとのことで血清マーカーをしました。結果は安心するもので、専門家から見ても98%以上で異常なしと言われました。

先生からなにも言われないなら気にしなくていいと思いますが、うちの産院は胎児ドックに否定的な所でよほど(ほぼ確実に異常あり)でないと教えてくれそうにありませんでした…(><)