※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休んだ後の準備が面倒で自己嫌悪。胃腸炎で疲れ、家事もできず収入不安。甘え感じる。

自分がダメすぎて落ち込みます。

胃腸炎になり保育園休んでたんですがもう下痢もなく吐いてもいないので治ったと思うのですが何日も休んだから保育園の準備が面倒くさくてまた今日も休んじゃいました。
保育園の準備がめんどくさいなんて思うのって母親失格ですよね、しかもそれが休む理由の1つって最低ですよね。
なんか疲れました。胃腸炎になってからずっと気を張って伝染らないようにするのに必死で疲れました。家事も完璧に出来てないし夫の仕事着も洗濯できてなくて「最近洗濯してくれてないね」と言われてしまうし、なんにもしてない自分ほんと最低だと思います。仕事も1週間近く休んでるしお金ほしいのに休めることに謎の安心感もあって、、でも働かないとお金やばいから焦るし、もう気持ちがぐちゃぐちゃです。

甘えなのはわかってます😢
批判的なコメントはしないでいただきたいです.....。

コメント

さら

おはようございます。
胃腸炎大変ですよね💦他の家族にも伝染しますし、お世話や感染予防など、本当にお疲れ様でした。

何もしてないなんてことはありませんよ!
できる家事はされて、看病だってされてたじゃないですか😊
疲れて当然です。疲れてる時に無理するよりは、お休みされた方が全然いいと思いますよ✨
休んで、回復したなって思えてから動けばオッケーです。せっかくのお休みなので、ゆっくり過ごしてくださいね。
お大事にしてください😌

うさ

お疲れさまです。
ダメじゃないですよー!

子供の熱や風邪の対応も大変ですが、嘔吐や下痢って洗濯したり処理したりでさらに大変ですし、精神的にもやられますよね。

それが何日も続いて、自分も仕事行けなくて家事も子供がいるから思うように進まないし、全部が嫌になってしまうのはおかしくないです。仕事着の洗濯もこういう時は旦那さんに自分でやってね!とお願いしていいと思いますよ。

今日も無理せず出来ることから少しずつでいいと思います。

うさぎ🐰

え?準備めんどくさいし送迎もめんどくさいし仕事も家事もやりたくなーい!!って毎日思ってますよ??笑

胃腸炎大変すぎたでしょうし、今日しっかり休んでまた明日から頑張ったら良いと思います☺️!
休むと決めたらお金とか何にも考えないで、好きにゆっくりした方が休めますよ😁

ちなみにうちは娘がインフル療養中で、体調回復した子供を見てこの時間働けるのに〜と思いつつも、楽すぎるし、ずっとできてなかった部屋の不用品片付けたりして楽しんでます😳

晴日ママ

保育園の準備
めんどくさいって思わなかった日なんて
この6年ありません🍀

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🥲
優しいコメントありがとうございます。
自分だけじゃないんだと思えて嬉しかったです!