※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

体調が悪くて苦しいけど、お母さんになれるか不安。前向きに頑張りたいけど、痛みや弱さに悩む。

やっと10週に入ったって喜んだのもつかの間。
今日はすごく体調が悪くてがんばれない。

今は胃なのか肺なのかわかんないけど
お腹の上の方がキリキリ、チクチク、キューって感じで
何もしなくても超痛いを
起き上がっても体を伸ばせないくらい痛くて、
そのうち呼吸すると肩まで痛くなって、
涙が出でくる。

痛いのにこの若干の食べづわり。
痛いのに食べなきゃつらい。
でも痛いからつらい。

10週はいった!
前向きに頑張ろう!
そうだ!一日一個、楽しいものとか幸せなことを見つけよう!って思ったばっかりなのに。

なのにこんなに弱い自分はお母さんになれるのかな。

コメント

Rmama❤︎

初期は体調も不安定で、日によって全然違いますよね(;_;)
温かいもの飲んでゆっくりしてください

  • はっぱ

    はっぱ

    夜中本当辛くてもう嫌になりそうでした😔
    いつ終わるのーって感じです😵
    ありがとうございます😢

    • 3月2日
ゆりりんご

体調悪いときは休んでくださいね!
私も初期の頃はつわりはないものの倦怠感が続いててできることならずっと寝てたいなぁって感じで思ってました。
無理に頑張ろうと思ったらしんどくなるのでゆっくり行きましょう!

  • はっぱ

    はっぱ

    私も動くと具合が悪くなってしまって、
    でも来週電車で40分の職場に行かなければならなくて1か月以上仕事を休んでるので行けるのかすごく不安です😢

    • 3月2日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    辛いですね💦
    無理なら後日とかってできないですか?💦

    • 3月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    前回にもつわりがきつくてキャンセルしてて、今回またオーナーが時間を作ってくれたので行かなきゃなーとは思うんですが。。。
    ちょっとキツそうです😢

    • 3月2日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    どなたか送ってくださる方とかいたらいいですね💦
    でも辛いなら事情話して次ぎでも大丈夫な気がします💦

    • 3月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    旦那も仕事で車もないので電車しかなくて💦
    オーナーと話す時に職場の先輩も来るみたいなので、まずは先輩に相談してみようかなと思います💦

    • 3月2日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですね。
    妊娠初期は何があるかわからないのでお体と相談してくださいね!

    • 3月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    なんか自分の甘えなのかな?とか考えて言いにくかったのですが、伝えた方が後々後悔しないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
よっけママ

10週の時は私も泣きながら乗り越えました。
私の場合は吐き悪阻で、
いつでもどこでも嘔吐してました。
トイレまで間に合わずリビングに嘔吐したこともありましたし、
車の運転中に嘔吐したこともありましたし、
嘔吐のしすぎで吐血した事も何度もあり、
妊娠を後悔してしまっている自分もいました💦
でも、主人が体調が悪い私のために家事全般引き受けてくれたり、
私のそばに洗面器を準備してくれたり、
ほとんど食事もできなくなってた私にそうめんを湯がいてくれたり、フルーツのゼリーを買ってきてくれたり、色々としてくれる主人を見てたら、私ママになるんだから❗❗
と少しずつ頑張って乗り越えることができました。
今後期悪阻で、またちょっと調子悪いですがお腹の子と主人の為にもと頑張っています❗
お互い頑張りましょう😊

  • はっぱ

    はっぱ

    旦那さんとても優しいですね。
    うちも色々やってくれますが、ありがとうも言えなくて会話がなくて悲しいです。
    体調悪いから会話も何もないんですが。。
    吐き気があってお風呂もちゃんと入れてないです😔
    つわりもあと1か月?2カ月?いつ終わるの?って感じで嫌になってくる自分が本当に嫌です。まだまだ自分が子供なのかな?とか思ってしまいます。
    前向きに頑張れるようにしたいです😢

    • 3月2日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんと主人には感謝です。
    私もほとんど会話できなかったり、
    お風呂も入る事が出来ず、
    体拭いたり、ドライシャンプー使用したりしてました。
    歯磨きもできなくて、うがいのみの日もありました💦
    私は5wから始まって、20wくらいまでつわりが続いたのでほんと死ぬかと思いました💦
    でも頑張るしかないです😊❗
    お腹の子のためにも😌

    • 3月2日
  • はっぱ

    はっぱ

    ここまで来たらもう乗り越える他ないんですもんね!
    頑張らなきゃ!って思います。
    弱音ばっかりはいてしまってお母さんになれるか不安でした😔
    みなさんつらい時期を乗り越えてるんだと思うと本当に尊敬します😵
    頑張ります!!!
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
  • よっけママ

    よっけママ

    ファイトです😊👍🏻

    • 3月2日
deleted user

すみません💦(;ω;)間違って自分のけしました💦身体は大丈夫ですか?吐き気は真面目にいやですよ。身体を大事にしましょう

  • はっぱ

    はっぱ

    吐き気って本当に厄介ですよね。、
    頑張って乗り越えます:(;゙゚'ω゚'):
    ありがとうございます😊

    • 3月2日
deleted user

すみません(;ω;)間違ってけしました💦吐き気はいやですよなんだかつらいです