※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこしないと寝ないので、日中一人で大変です。旦那が休みの土日に寝かしつけをトライしようと思っていますが、2日間だけ抱っこされてたら困るかなと考えています。

赤ちゃんのお昼寝についてです。
もうすぐで生後3ヶ月の娘を育てていますが、午後数週間抱っこじゃないと寝ません🥲
運が良ければおろしても寝ますが、最近は何分抱っこして寝たなーと思っても下ろすとすぐ起きます、、
日中はワンオペなのでその繰り返しが辛く、ずっと抱っこやコアラ抱きで寝かせています。
下に下ろすのも慣れないとなーと思い、旦那が休みの土日だけでもトライしようかなと思いますが、
その2日間だけ下ろされてたらなんで??と思っちゃいますかね🥲

コメント

ぱんだ

トライしてみてらどうでしょうか?
パパもいるみたいですし!

ずっと抱っこ大変ですし、疲れますよね💦
毎日お疲れ様です🥲

うちはおろすところを少し温めてみたり、ママの匂いをついたもの(パジャマや枕、丸めたタオル)を置いたりしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

パパもいるから土日なら何度置いて泣かれても病まないかなと思い😂
    動けなくなるのになんかすごく疲れます🥲
    温める、匂いがついたもの試してみます🥲

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

病んでいきますよね😭
    私もそうでした😭

私がパパに病みそうな事、伝えていたので休みの日はパパに結構お願いしていました。
    息抜きしないとやばいです💦

あとはメリーを近くにおいておいたり、ほかの方も回答ありますが、おくるみでくるっと包んでも有効的でした!

あまり無理なさらないでくださいね

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じくです🥲
    お休みの日はほとんど子育てしてもらったり、あとは抱っこ紐でお出かけして強制的に寝かせたりしてました😥
    おくるみ使用してますが、安心してくれますよね🫶🏻
    でも最近手足バタバタですぐ手がてちゃいます😂
    ありがとうございます、、

• 11月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

うちは下が双子だったので、抱っこ紐で強制的に寝かせてましたー!
    2歳ごろまで眠くなると抱っこ紐持ってきてたので、罪悪感感じなくて大丈夫ですよ😊

それでは!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は抱っこ紐でお散歩してたらすぐに寝ちゃいます🥹
ずっと抱っこは肩首やられるので、ママの気分転換にもなるし、少し近所を歩かれてみたら良いかもしれません♪

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    最初のころはすぐ寝ててくれたんですが、最近グズるようになりました🥲睡眠退行ですかね、、
    でも散歩は気分転換になりますよね☺️

• 11月15日
ママリ

起きちゃいますよね。起きてても静かにしてくれればいいのですが😅
おろした時に冷たくて起きないようにタオルで包んで抱っこして寝たらそのまま包んだまま置いたりしてます。
あとメリーを使ったり💦
もう安いバウンサーを買おうかなと検討中です。
お食い初めでお店にバウンサーあったので使わせてもらったら自分で揺れてて意外にいいかもと思ったので。

早く首が座っておんぶが出来れば家事がスムーズになるのにって思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですよ🥲遊んでてくれたりすればいいけど泣くことが多いので、、
    メリー楽しみますよね😂けど眠くなると鳴きます🥲
    バウンサーご機嫌になること多いです!まだ自分で揺らせるくらいの傾斜つけてないので分からないですが、眠ってくれそうな気もします🫣
    わかります、、首座って欲しいです😥

• 11月15日
あじある🍑

うちの子は朝寝、昼寝、就寝時にスワドル着せてますがスワドルはダメですか?💦
スワドル着せて少し泣かしておいたら勝手に寝てます👶🫶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

就寝時スワドル着させてます🙋‍♀️
    スワドル着て授乳寝落ちし、そのままベットに置いてます!
    そしたらモゾモゾしても寝るようになりました😌

朝って分かるように使い始めた日から朝になると脱がしちゃってたので、途中から使い始めて昼夜逆転したらどうしようと思い使えてません🥲
    最初っから使っておけばよかったです、、😥

• 11月15日
m子

3ヶ月の息子がいます。
同じことで悩んでていろいろ調べている時にTikTokで抱っこで寝て5、6分歩いてその後3、4分ほど座ってユラユラが効果的っていう動画を見て実践してます☺️うちの子はあってたみたいで置いて30分から1時間は寝てくれることが多いです☺️ただとても体力勝負なんですがもしよかったら試してみてください☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

座ってゆらゆらするんですね😳
    普通にたってユラユラと何が違うんだろ!とおもいますが何かがきっと違うんですよね🫣
    ありがとうございます!!

• 11月15日