※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

子供が熱がある時のお風呂の対応について相談です。3日間入らないのは衛生的によくないかなと思っています。

お子さんが熱の時、お風呂どうしてますか?

上の子(4歳)が月曜、火曜と40度を超える熱がありました。

フラフラする、足も痛い、立てない状態だったので、2日間お風呂はスキップしました。

今朝は37度台まで下がりましたが、ほぼ38度に近いです。

今夜のお風呂をどうしようかなぁと考えてます。

3日間入らないのはさすがに衛生的に良くないのかなと思ったり...

一応体は拭いてあげてますが、昨夜お股が痛いと言って起きました💦綺麗に拭いて以前もらってた薬を塗ったら良くなったみたいですが。




子供が熱がある時、お風呂どうしてますか?
ちなみに自分が熱の時は、1日目はスキップしますが2日目からは気持ち悪いので入ってます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

シャワーだけにして身体は洗います💦

momo

熱が下がったら
長湯せずにパパっと洗って
あげてます!

ママリ

調子悪かったら1日パスします。
次の日とかになるべく寒くない時間帯で、少し調子が良いかな?ってタイミングでシャワーでササッと済まします。

mikapon

夜熱が上がるなら昼間の熱が下がってる時にシャワーで洗いますね!