※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週で子宮頸管が3.6センチで張り止めを処方された妊婦。過去に切迫症状があったため、張りがあると不安。胎動はあるが、受診すべきか悩んでいる。仕事以外でも張りがあり、来週産休入り。

32週でもう少しで33週になります!
先週妊婦健診があり、子宮頸管3.6センチで産院では3.5までが正常だから張り止めを仕事の日だけ朝晩飲むようにしてください。と言われました。
1人目の時も切迫になってしまい自宅安静からの入院の経過があります。
やはりこの週数で歩いたりするとお腹の張りがあるのですがそれはもうしょうがない事なのでしょうか。1人目の時に切迫で入院したから過敏になってしまい今日産院に受診しようか迷っています。ちなみに胎動はあります。仕事の日以外にも張りがあるのでリトドリンを飲むようにしていますが、このまま来週まで待った方がいいのか…来週で産休に入るのですが早々に自宅安静をしたくて、、、息子もいるし入院したら可哀想で、、。
文章がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

かか

張りの自覚があるなら受診して、自宅安静にしてもらいます。
私も現在、切迫早産で自宅安静中です。
入院は避けたいですよね。安静にしていても短くなる可能性もあるし、切迫の経験があるならなおのこと心配です。
過敏になりましょう。何かあってからでは遅いので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    そうですよね、やはり今日受診してみようと思います!
    後押しありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

• 11月15日
  • かか

かか

一緒に元気な赤ちゃん産みましょう!

• 11月15日