※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで車を停めている最中、隣の車にドアをぶつけられた女性。相手からの言葉や旦那の対応に不満を感じ、警察に通報すべきか悩んでいます。

皆さんだったらこんな場面どうしますか?(長文、駄文踏まえてお読みいただける方お読みください。)

スーパーへ2歳・0歳児を連れて軽自動車で買い物へ。スーパーから出ると隣の車から人が出ている所だった為少し待ち他に出てこなさそうだった為まずは運転席に買った荷物と自身のバッグを置きその流れで運転席側の後部座席に設置してある0歳児をチャイルドシートへ載せました。その後すぐ助手席の後部座席に2歳児をチャイルドシートへ載せていました。
すると突然「バン!!!!」と物凄い音が。見ると運転席のドアが開けっぱなしで(私がしてるのを忘れていた。)隣の車に当たってしまったのか?といそいで運転席へ移動。
すると隣の車の助手席から女の人が半分ドアを開け、そこから半分身を出して物凄い顔で私を睨んできたため咄嗟に私のドアが邪魔になって出られないのかと思い、急いで運転席のドアを閉めすぐに「すみませんでした🙇」と伝えました。
するとその女性がいきなり私に「お前早く行けよ(駐車場から出て行けとゆう意味)」と怒鳴ってきました。
見ず知らずの他人からお前と言われた事、いきなり怒鳴られた事にビックリしてしまい、え?と相手の顔を見ると「お前頭悪くて馬鹿そうな顔してるな!!!」とまた怒鳴ってきました。
流石にイラッと来てその言葉に「ドアを開けっぱなしにした事に対して、謝りましたよね?何でそこまで言われないと行けないんですか??」と問いました。それに対し女性は「お前産後うつだな、早くここから消えろよ」等々罵声が止まらず私もカッとなって「あなたは多分精神病を持ってそうなので、一度病院で診てもらったほうが良いですよ」と言い返しました。
そんなやりとりをしていると最初にスーパーへ行ったその車の連れ?の方(威圧的な男性)が戻ってきてものすごく詰め寄ってきて、「早く行った方がいいんじゃないんですか??」と近くに寄ってきて殴られそうな勢いだったので子供を守るためにその場からすぐ離れ自宅の駐車場へ帰宅。そこでふと、そういえばあのドン!!!と言う音はもしかしてドアパンチされたのでは???と急に不安になり確認。すると運転席側の取手部分が一部分塗装が剥げ明らかに傷が。
すぐに旦那を呼び再度そのスーパーへ。犯人はまだスーパーの駐車場に停まっていました。
証拠写真を撮っておくためその車のナンバーがわかるよう写真を撮り、その車の中には運転手が中にいた為旦那が話に行きました。
旦那から私は当事者だから犯人の女性と話すと喧嘩になると言われ私は終始自分の車の中にいる状態でした。

旦那が相手方と話した結論として、①車はぶつけてない②私が撮った車の写真を消さないと名誉毀損?肖像権侵害?で不利になる等の事③相手方は2組の家族(父母子供の2家族)が車中に乗っており、その2組の家族間で私の悪口?を言っていたらしく、それに腹を立てた私がいきなりキレたと言っていたらしい等々言われ、旦那は私の話を聞かず相手方の上記①②③を信じて写真を消せ消せと私に怒鳴り、私は結局相手方ときちんと話も出来ないまま訳もわからず結局その場から離れさせられました。
その後車に詳しい人に車の傷の写真を送った所、傷のつき方がドアパンチされた後で私側に相手の塗装は付いていないため相手の車に私の車の塗装が付いていると言われました。
しかしその場で警察を呼ばなかった事で相手はそのついた塗装をコンポート等で剥がして証拠隠滅するだろうから、警察に通報しても結果として当て逃げした証拠は付かないだろう。と言われました。

旦那の対応にもガッカリしましたし、1番は最初に通報しなかった私が悪いのですが考えてはモヤモヤして本当に鬱になってしまいそうです、、、笑
私自身車の中にいて隣で子供を1人でチャイルドシートに載せてる家族をよく見かけますが、私だったら相手が全部終わるのを待つかそれでも早く行きたいなら一声かけてから行くのでこの女性のイラつきが全く理解できず、ただドアを閉め忘れたことは私が100%悪いので謝ったのですが…
相手からの謝罪に対して自分の感情を想いのまま子供の前で吐き出して(相手も子供もいました)、それを傍観している旦那さんも理解し難いですし、友達家族間でよそのお母さんをみて偏見?(顔が馬鹿そう?)で悪口大会するのも理解できないですし、今回の事は色々と納得できない点が多いです…

車の当て逃げの事も踏まえやはり今からでも警察へ通報した方が良いのでしょうか??

コメント

ママちゃん

警察に連絡しても、相手の人が普通じゃないような気がするので長引いてズルズル行くよりは、腹が立つでしょうが今日で終わりにしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通では無さそうですよね…
    そうですね、このままズルズルと犯人と関わるよりかその時間を他で使った方が賢明ですね。
    コメントありがとうございました🙇

• 11月15日
もんもん

警察に言う

ちなみに私はこの間電車の中で女性の寝顔盗撮してた人を盗撮して警察に情報提供してきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり証拠と言う点で写真は大きな材料ですよね。
    ただ盗撮したならアウトですが、犯人を捕まえるとゆう目的で写真を撮る事は違反にならないですよね。
    写真はどうにかクラウドに保存したので、今後の対応次第でこの写真をどうするか考えたいと思います。

• 11月15日
ママリ

当て逃げされて通報した事あります!気付いたのが帰宅してからだったので戻った時には隣の車は居ませんでしたがドアが凹んでたので警察呼びましたが色々測ったりした物のカメラがなくて泣き寝入りになってしまいました😭
今回の件は車種もナンバーも写真で撮ってるので事後報告でもすぐに確認は取れると思います。がやはり普通では無いような人の様なので、事故処理をしてもらったり保険会社を使ったりの時にこちらの個人情報がバレたりするのが心配になりました、、やはり変な人のようなので😭💦💦
旦那さんとはきちんと話しましたか??旦那さんが理解してくれなかったらかなり不愉快ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車のドラレコも車外までは写ってなかったのと、スーパーの駐車場の監視カメラがあるのか?と言う点が証拠として微妙な所で…やはり当て逃げは泣き寝入りパターンが多いのでしょうか😢
    やはり普通では無さそうですよね…
    おっしゃる通り、事故処理の事考えたら逆恨みされて何かされそうなので今回はこれ以上は我慢する事にしました。

旦那にももう一度状況を説明しましたが、「俺はその場に居なかったから、ママリと犯人の話を聞く事しか出来ないわ〜」とどこかやはり他人事でした😰
    車の傷もですが、産後うつって言葉を言われた事や数々の暴言罵声を浴びせられた事に気が滅入ってしまいました。
    何かしら自分の知っている言葉の中で相手を傷つける言葉を選んで言ったのでしょうが、1人の母親が他の母親に対して"産後うつ"と言う言葉を軽々しく言ってしまうと言うのがとてもショックでした…。

• 11月15日