※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

暖房の効いた部屋に4.5日放置された水が気になります。水は開封後も常温で放置するのが普通なのでしょうか?

暖房の効いた部屋に開封後の
ペットボトルの水4.5日置きっぱなしって
怖くないですか😔?


隣りに住む義実家に息子とお邪魔した時
私が水道水で薬を飲もうとしたら
義母がその常温放置してる水を
コップに入れてはい飲みなって出されたんですけど
いくら口をつけていないとはいえ
4.5日常温の水を飲むのが怖くて
忘れ物取ってくるふりして家で飲みました。

お茶やジュースは必ず冷蔵保存しますが
水って開封後でも放置が普通なのでしょうか💦?

実家ではあけたらすぐ冷蔵庫が
当たり前だったので常温放置されてるものを
飲むのが怖くて😱

コメント

あお

え、怖いです😂
水も腐るしカビ生えたりしますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり怖いですよね😳?!あと少し残っていてその最後の1杯を渡されたんですけど、これいつから開けてるやつ?!てなったし、暖房の真下に置いてるからぬるくて怖くて飲めませんでした😱

    出産して入院中は義母に息子を見てもらうので、他にもなにかあると思うと怖すぎます💦

    • 11月15日