※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名付けについての相談です。女の子を出産予定で、夫が「きいちゃん」という名前が気に入っているが、将来的にはキラキラネームにならないか不安。漢字はストレートに読めるものを希望。将来の30、40代での呼び名についての意見を求めています。

名付けについてです!
1月に女の子を出産予定です👶🏻🎀
夫は「きい」の響きが可愛くて気に入っているようで
最近よく「きいちゃん」と口にしています。
苗字と合わせると確かにしっくりくるのですが、
キラキラネームになりますか?

「きいちゃん」と呼ぶのは私自身も可愛いと思うのですが
30、40代になった時にどうかなあ、
病院などで「きいさん」と呼ばれるのは変ではないかと、
どうしても先のことばかり考えてしまいます。

率直にみなさんの意見をお聞きできればと思います。
漢字は当て字などではなくてストレートに読めるものを考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

わ〜"きいちゃん"とっても可愛いですね🥹💗
保育士をしていますがなかなかいない名前なので特別感があって私は好きです!!
キラキラではないと思いますよ🥹

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかわいいお名前です❤️
友達にもきいちゃんいますが全然キラキラと思いませんでした💭
周りにはもっと強烈なキラキラがいます、、笑

はじめてのママリ🔰

普通にめちゃ可愛いと思います!
キラキラネームとかは特におもいませんよ!

ゆうたそ

可愛いと思いますよ☺️♡キラキラとかじゃないと思います!

うに

きいちゃん周りにいますが「かわいい名前!」と思います♡

𝘰𝘴.

きいちゃんかわいいです🌷.*
全然キラキラに思いませんでした🫢

はじめてのママリ🔰

うちの祖母の兄の奥さんが、きいさんでもう90歳近いです☺️♡

なのでぜんぜんキラキラじゃないと思います🙆‍♀️!

はじめてのママり

2歳下の後輩に、きいちゃん居ましたよ😄
全然変じゃないですよー!

現在30代ですが、全く違和感ないです!
芸能人にも北乃きいさんとかいますしね😊笑

はじめてのママリ🔰

北乃きいさんが思い浮かびました!
キラキラとは思いませんでした😊

はじめてのママリ🔰

きいちゃん流行ってますよね〜
最近ママリでもよく見かけます!
とてもかわいいと思います☺️✨

亜姫

回答の主旨とずれているかもですが、娘をきいちゃんと呼んでいます。
(実際は「きい」ではない「き」から始まる名前で、愛称として使ってます)
他の方も仰られているように、北乃きいさんの例もありますし、キラキラではないと思います!
私は娘のことを、最初は愛称ではなく名前で呼んでいましたが、旦那がきいちゃんと呼び始め、その呼び方かわいいなぁと思い、私も愛称呼びになりました。
なので、はじめてのママリ🔰さんのご主人が呼ばれている姿を想像すると親近感が湧きます✨

はじめてのママリ🔰

率直で大丈夫なら、私は子どもっぽい名前だと思います🥲
りた、りと、れあ、ゆあ、みたいなイメージです🥲