※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1年2か月経過し、完母でまだ生理再開せず。授乳が多いことが原因かも。2人目を考えると再開時期が気になる。

出産後の生理、1年以上間があいた方はいつ再開しましたか?

出産してから1年2か月経ちましたが、完母のためか未だ生理が再開してません。
子どもはごはんをあまり食べず、1歳過ぎてますが毎日15~20回授乳しています。それが原因だったりするのかも・・・

2人目のことを考えるといつ再開するのだろうと気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
うちも、3人ともおっぱい大好きでお腹空いてなくてもくわえときたい感じでした😆
長男と次男は2歳にやめてすぐ妊娠しましたよ!だいたい1ヶ月で再開します!次男の時は生理待たずに妊娠しました!
今も授乳してますのでまだ生理きてません!
長男妊娠してからはあまり生理になったことがないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    おっぱい大好きなのはうれしいんですけどね笑

妊娠は卒乳してからだったんですね
    授乳期間中に生理再開させて次の妊娠なんてやっぱり難しいってことですね💧

個人差あるとは思いますが、卒乳さえしちゃえば次の妊娠もすぐできそうで安心しました
    ありがとうございます😆

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔で食いつきがすごいですよね😂
    授乳期間でも生理きてる友達はいますよ!逆に来ない方が珍しいって言われました!

生理待たずに妊娠した時は流産してしまったので関係ないかもしれませんが一回は待ったがいいかもしれません!

頑張ってくださいね😊

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!食いつきがもう笑
    私の周りは完ミが多いので、ご友人のお話とても参考になります

そうだったんですね
    いろいろとご経験お話してくださってありがとうございます・・・!!

• 11月15日
ままり

完母で、1年半で妊活のために薬で生理を起こし?断乳をして、翌月から生理再開しました😀
うちも、1歳2ヶ月ころでも頻回授乳でした😅
可愛いけど、次の子を考えると悩みますよね🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そういったお薬があるのですね
    勉強になります

周り卒乳した子が多くて😅
    同じように頻回されていたそうで、ちょっとほっとしました笑

• 11月15日