※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一軒家で木の音や物音が気になる。隣人との距離は近い。音について心配ですか?

10月に一軒家が完成し住んで1ヶ月ちょっととなります。

1日通して至る所からミシッ!パキッ!とか聞こえますがこれは木の音で大丈夫なんですか?💦🥺
後たまにゴン!ってなにか物を落としたような音が聞こえることもあるのですがこれはなんなんでしょうか?🥺

隣人との距離はめちゃくちゃではないですが近いです。2回の窓は横長くしたので人が入れる大きさでもないです!

コメント

Rmom🤎

我が家2年目ですが天気
良い日、暑い夏場は
とにかくひたすらパキパキ
鳴ってますよ😂😂
木材が収縮して音が鳴る
って言われてるので、
あんまり気にしてないん
ですけど、新築って
すごいなぁ〜って思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!安心しました🥺💦!
    ドン!とかいう音が聞こえる事ありますか?🥺

    • 11月14日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    ありますあります!!!
    待って、、、人居る、、、??
    とか物落ちた、、、??って
    思いますがそもそも
    施錠してて窓も開けない
    時期(今は)なのに人が
    入るなんてあり得ないよな!
    って思ってます😌👍🏼

    • 11月14日
deleted user

木造は、鳴りますよ
大丈夫🙆‍♀️