※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家事・料理

子供の食事に悩むママさんがいます。料理の手間がかかり、晩御飯が苦痛。イヤイヤ期の息子と食べない娘にイライラ。同じ悩みを持つママさんの生活について知りたいです。

偏食野郎な娘、給食は食べて家では食べない息子。
色んな料理を食べてもらいたい!と頑張ってたけど、
最近は作り甲斐を感じる事が出来ず、
コープの冷凍系、仕事で疲れた時はお惣菜。
なんならもう、納豆ご飯と味噌汁で済まして欲しい。と
思うようになってきました。
晩御飯が苦痛です。
平日はワンオペなので仕事家事育児、苦痛です。

息子はイヤイヤ期なのではいはい。で済ませれるんですが、
娘は食べるー!って言いながら結局食べない。とかあるんで
イライラして仕方ないです。
4歳の反抗期か?

食べない子供を抱えてるママさん達は
どのように生きてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近納豆すら食べなくて、この前の晩御飯は柿だけでした😱
みそ汁も前は食べてたのに一切手をつけなくなったし💧
低血糖が心配とかママリで見るけど、食べないならいい!って全く食べさせない時もあります😓
ご飯食べてくれないの、作った自分は悲しいし、料理は勿体無いし、辛いですよね😢

  • ももママ

    ももママ

    ほんとにご飯難しいですよね、、、。
    栄養面が特に、、、、笑
    子供がイライラすると栄養不足かな!?とか思って、食べないのは子供なのに自己嫌悪に陥ります。笑
    抜け出したいですね🥲

    • 11月15日
りん🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!!!
2歳からずっと偏食長女に次女は偏食出始めで、何を作ってもほぼ食べないです。

納豆は長女は昔食べてたけど今は食べないし、味噌汁も食べないですよ😂むしろその2つ食べれるなんて毎日それで全然OKだと思います🥺
うちは惣菜も食べないこと多いので惣菜も頼れません😔

食べると言って食べないの腹たちますよね😣うちはご飯食べないのにデザートばかり欲しがりそれにも毎日イライラです😩

もう開き直って大人メニュー作ったり絶対食べるハヤシライスと焼きそばを定期的に作ってるくらいです。うちはやっかいなことに二人の好き嫌いが真逆で二人ともヒットがハヤシライスとソース焼きそばしかないです😂笑

  • ももママ

    ももママ

    デザートね、分かります。分かります。
    残すくせに、パパが帰ってきた時にパパが食べてるご飯が食べたいとか言い出す時。
    そっちの方が美味しそうに見えるのかな。笑

    好みが真逆だと更に頭を悩ませますね🥶🥶
    納豆、味噌汁食べてくれるだけで幸せなんだと思いました🥲

    • 11月15日