※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

自宅保育組で電動自転車持っている方、冬でも乗っていますか? 駅から上り坂多く、自転車購入を考えています。新型入荷で春か悩んでいます。

自宅保育組で電動自転車持っている方、冬でも自転車乗り回してますか?🥹
なかなか不便な場所に住んでいるので、そろそろ自転車購入を考えているのですが、
今買ってもあまり乗らなくなるかな、、?と思ったり🥹

駅から上り坂多い&徒歩2〜30分の距離で。。
公園も微妙に遠い、支援センターは電車かバスで行く距離。でも自転車があれば行けます。

12月にパナソニックの新型が入るとのことで、入荷してすぐ買うか、、春頃に買うかで悩んでます🥹

コメント

咲や

普通に乗っていますよ
上の子が小学生で、習い事の送迎とかも下の子を乗せて走っています
買い物も上の子が学校に行っている間の昼間に自転車の方が楽ですし

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

送迎などの理由がなく、ただ遊びに行くために乗るだけだと
    寒くて乗るの億劫になるのかな〜と思ったりしまして🥹
    今は実家に住んでいて買い物も親と車で行くことがほとんどなので
    身の丈に合わない買い物かな?と思うのも悩んでいる理由の一つなんです、、🥹
    参考にさせていただきますね😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

去年の冬ほぼ毎日乗ってました!
春に近づくにつれて入園時期に合わせて自転車を買う方が多いので、人気のものだと在庫が無くなって数ヶ月待ちになったりするそうです!
ただこれは住んでる地域にもよるかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうなんですね😍✨✨
    そしたらこの時期に買ってもたくさん乗りそうな気がしてきました😊
    今日下見に行ったら同じことをお店の方がおっしゃっていたので
    もう予約購入しちゃおうかと思います🤣✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🌟ただ今年は対策しようと思ったのが、レインカバー?を付けようと思ってます!やっぱり防寒してるものの風が冷たいので、そこは付けてあげたほうがいいかもしれません☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

有益な情報ありがとうございます🤍
    ちなみにどちらの自転車乗ってますか?🥹✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PansonicのギュットクルームEXってやつです🎉

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギュットクルーム気になってました!!🤍
    ちなみに片道どれくらいのところまで自転車で行きますか?🥹

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい15分ぐらいまでが多いです!!

• 11月17日
newmoon

都内の橋の多い地域に住んでいます。
長女が1歳3ヶ月の時に買いました🚲冬も公園や支援センターなど行くためにほぼ毎日乗ってましたよ😊
その冬の2月にコロナが流行し出したのですが、少し離れた、普段なら電車やバスで行くような場所でも自転車移動にして、しばらく電車やバス使っていませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう考えると自転車ってめちゃくちゃ良いですね…!
    駅までの道がほんとにストレスなので自転車買ったらいろんなところ行けそうです🥹💓
    片道どれくらいのところまで自転車で行きますか、、?
    ショッピングモールや支援センターはどこも自転車でも片道15〜20分くらいで😣

• 11月15日
  • newmoon

newmoon

長女が幼稚園から帰ってくるまでに帰ってこないといけないので今はそんなに遠出はしませんが、長女しかいなかった時は片道25分くらいの場所もたまには行ってましたよ🚲
    15〜20分くらいなら日常的に出かけます🙆‍♀️✨

• 11月15日