※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ソファで赤ちゃんムカデみたいな虫を見失いました。掃除しても見つからず困っています。

先ほどソファに座っていたら、どこからともなく赤ちゃんムカデみたいな虫がサササーっと目の前を通り過ぎました🥶

虫コロリスプレーを取りに行って戻った頃には見失ってしまい…
掃除機かけても、家具どかしても、カーペット裏返しても見当たらず😭

やだーーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

大きさどんな感じでしたか?🥺
もし2cm未満くらいならムカデではなくシミっていう壁とかから出てくる虫かもしれないです🥺
ネット検索したら多分白っぽい体の画像出てくると思いますが濃い灰色〜黒っぽいのもいます!

もしそれなら人を噛んだりはしないので一応無害な奴です…ただ気持ち悪いですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それかもです!
    とにかく足が速くて、どうにかしようと思った頃には見失ってしまいました🥺

朝、夫に話すと、トイレで見かけたから処理したといっていました🤣
    教えてくださりありがとうございます!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!よかったです🥺
    紙とか段ボールとかが餌らしく、多分壁の中の材質?的なものを食べてたりするのかもしれないです😭
    虫コロリとかゴキジェットとかでやっつけられますので…✧

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    換気もしていないのに、どこからくるんだろうね?と夫と言っていたのですが、壁から入ってきたりもするんですね☺️

外で虫を見る分には大丈夫なのですが、家の中で突然出てこられるとビビります😂

• 11月15日