※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で結婚式の二次会参加しますか?

妊娠6ヶ月で結婚式の二次会参加しますか?

コメント

みい

体調が良ければ無理しない程度にしますね(●´ω`●)せっかくの結婚式ですし!

りあまむ_(:3 」∠)_

場所や体調、新婦様との関係にもよりますがo(TωT)o
無理されない程度で、何かあった時すぐに病院行けれる距離であれば私は参加します💓

MORiRO

私は24週で結婚式と二次会参加しました。
新郎新婦はすぐに休めるように椅子等を用意してくれましたし、参加するしないは当日決めても良いからと言ってくれてましたので安心して参加できました(^^)

どらちゃん

妊娠6ヶ月の時、二次会ではないですけど結婚式と披露宴は出席しました!
式場が近かったので!

なな

8ヵ月のときに参加しました!
結婚式が昼からで19時から二次会でしたがずっと座りっぱなしでなかなかきつかったです😭
でも、気分転換になって参加してよかったです!産まれてからは二次会まで参加するのは難しいと思うので…
その日の体調を見ながら決めてはいかがでしょうか?

ゆに

私自身 妊娠6ヶ月の時、
友達の結婚式に参加し二次会にも
行きました^^
体調良ければ行っても大丈夫かと思います^^

みりん

再来週、まさに妊娠6ヶ月で挙式、披露宴、二次会と参加しますよ(^^)
私の結婚式も二次会まで参加してくれたし、仲良しなので(˃͈꒵˂͈)
もう1人の妊娠4ヶ月になる友達も二次会まで参加するみたいです☻

いちか

22週の時に式と二次会に出席しました。
新婦には急な欠席はいつまで対応してもらえるか確認しておき、1、2週間前くらいにはその時の体調次第で欠席させてもらおうと思ってましたが、無事に出席できました。
念のため翌日は仕事を休暇にしておきました!

ルイ

私は体調と、喫煙場所が分かれてるかどうかで判断してました!
自由に喫煙できる場所なら行かないし、分煙されてるところなら体調みていきますね☺

との

体調次第ですが、基本は出席します。
私も妊娠中に挙式披露宴、二次会といくつか出席しましたよ(^^)
私の場合はつわりもほとんどなく、とても順調な妊娠生活だったので決断もしやすかったのかもしれません。

ママリ

体調と距離によりますね!
あとは帰宅時の電車の混雑がないとかも考えます😄

つぶあんこ

私は妊娠7ヶ月の時に結婚式に行って二次会も出席しましたよ(^^)
ただ友人には体調が分からないからもし体調がよくなければ二次会は出席できないかもしれないとは伝えていました。

ふじもん

こんばんは。私は現在6ヶ月目です。
最近長時間座っていたり、通勤時の行き帰りしたりするだけでお腹がパンパンに張って腹痛がひどくなってしまい、流産の危険があると言われたので、結婚式はお断りしました😭💦

何があるかわからないので、出欠の連絡はキャンセル料がかからない、ぎりぎりまで考えさせてもらうように前もってお話しておいた方が良いと思います😊

もし出席なさる場合は必ず母子手帳と保険証を持って行ったほうがいいですよ!

ぴかちゅう...★*゚

22週の時に二次会参加予定です♪♪
もちろん本人達には妊婦だということを伝えており、当日の体調次第では急に欠席もあるからごめんね~とは伝えています( ˙˘˙ )
パンプスはヒールのないものを用意しました♪♪

体調次第にはどうしてもなると思いますが、無理のない範囲で参加されてもいいと思います♥️