※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヌークのおしゃぶり洗浄、消毒について悩んでいます。他の部分も消毒したいが、泡が入るのが気になります。煮沸消毒の方法やおしゃぶりの洗浄、消毒方法を教えてください。

【おしゃぶりの洗浄、消毒について】

ヌークのおしゃぶりを購入したんですが、洗剤で洗ったら乳首?の部分に泡が入ってしまいました。
電子レンジで消毒できるみたいですが、乳首以外の部分も消毒したいのに乳首部分しかお湯に浸からないのと、ケースも消毒したいのでミルトンにつけようと思っていましたが、乳首の部分に泡が入ったのを見て、吸うところに薬液が入るのって大丈夫なのかな?と思い、浸けられていません。
煮沸消毒はどのくらい煮たったお湯なら消毒できるのか、お湯の温度が高すぎたらプラスチックが溶けるんじゃないかと不安なので気が乗りません…。

おしゃぶり使っている方、どのように洗浄、消毒していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンにつけてました!
乳首部分に入ったのはピッピって振ったら出てくるのでささっと水で流してました!

はじめてのママリ🔰

NUKU使ってました!
泡入りますよね〜😫

私は煮沸消毒派でしたが、溶けることはありませんでしたよ〜!
グツグツ煮ったら少し火力を抑えて3〜5分入れて、終わったらすぐ取り出して自然乾燥です!

はじめてのママリ🔰

ヌーク使ってました!
ミルトン消毒してましたよー
泡も薬液も入りますよね。
乳首のところ押すと出てくるのでミルトンからあげたら押して出してました。