※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が毎回義実家まで車で送ってもらい、不満があります。義実家最寄り駅までの送迎や、帰りは子供と一緒であまりにも過保護だと感じています。送迎の必要性に疑問を持ち、他の方の意見を知りたいです。

旦那が義実家に帰ると毎回家まで車で(高速1時間)送ってもらもらうのですが、毎回モヤモヤします。

電車だと途中から1時間1本くらいの路線になるので、行きは 家から電車で30分、義実家から車で30分のA駅まで迎えに来てくれます。

同棲している頃から過保護だなとは思いつつ、一緒に行くときは義実家の最寄り駅まで電車で1時間〜1時間半→徒歩10分、帰りはA駅まで送ってもらっていました。

私の実家も電車とバスで1時間くらいですが、子供と一緒であまりに荷物多い時は帰りに家まで送ってもらう事もたまにあります(1時間)が、だいたい実家近くの駅まで送ってもらったり、バス+電車です。

A駅からは、乗り換えも目の前だし、最寄りの駅までまた自転車取りに行かないといけないし、毎回子どもといてもいなくても 高速使って家まで送ってもらってくるのでモヤモヤします。
A駅まででも助かるのに、38歳にもなって甘えすぎではないですか?
むしろA駅から電車の方が安いし、お互い1番楽だと思うのですが 旦那に言っても毎回送るって言うからと送ってもらってきます。しかも お義母さん達の帰りが遅くなるから早めに帰ってきてと言っても、けっきょく6時〜6時半とかになるのでお義母さん達の晩御飯も遅くなるし気を使ってしまいます…。

ちなみに、お義兄さんが送ってくれる時もなぜか義父母もついてきます。
一人暮らししていた20代の時も高速2〜3時間送ってもらっていたようです。

私はそれが嫌で、子どもが生まれてから一緒に帰るときはカーシェアで帰っています。

あまり同じような境遇の方がいないのですが、皆さんはどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義父母が運転が好きだったり、外出の口実が欲しかったり、ママさんの住んでる近くで晩御飯食べるルーティーンがあったり、実はあんまり子離れしてなかったりと考えられる理由がたくさんあるので、合理的とは違う理由があるのかもしれませんね。

一度、いつもありがとうございます。ご迷惑じゃないですか?って聞いて特に迷惑そうじゃなければ多分好きでやってるので気にしなくていいと思いますよー
自転車は自分で取りに行かせましょう

• ママ

ママ

300キロ離れた先に転勤になった義兄の引っ越しの時にも車で一緒に付いて行ったり車を譲ったりするくらいなので、子離れできてないのだと思います。
    迷惑そうでもなく、好きでやっているんだろうなと思うので放っておくことにします👍

私自身 親とは程よく距離感がある方が良いので、60代後半の親にアラフォーの息子が甘えすぎだと思っていましたが、きっと価値観の違いなんでしょうね。

自転車くらい取りに行けとだけ毎回言うことにします 笑
    ありがとうございました✨

• 11月18日