※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園での悩みを誰に相談すればいいかわからない。同じママ友には話せないし、友人にもうまく伝わらない。悩んでいます。

保育園や幼稚園の交友関係でのモヤモヤについて、皆さんは誰に愚痴を聞いて貰いますか?

同じ園内のママ友だと、そこから話が広がって、変な誤解を生みそうで話せないのですが、かと言って自分の友人に話したとしても、うまくニュアンスが伝わらなさそうな気がして言えません。

モヤモヤが溜まってしんどくなってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ嫌ですよね旦那にいったところで伝わらないし、
同じ園のママ友に話しました。同じだったのでスッキリしましたよ☺
話し広げる人はあとで嫌な思いするだけなので、、大丈夫かなとも思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんです、夫に言っても全く伝わらないし、本当は園のママ友に話して共感して貰いたい気持ちが大きいんです🥹

ただ、園のママ友の中には、噂好きな方も何人かいらっしゃったり、仲良しのママさんは悪気なくポロっと他のママさんのセンシティブな情報等を私に話してくれたりするので、何となく不安で話せず…💦

私も話してスッキリしたいです😢

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママさんには言っちゃいけないことは流しちゃいかんですよね、、
    ママリでいってもらくになれるかもです!

• 11月16日
あ

内容によりますね。
でもやっぱりニュアンス伝わらないにしても自分の友人に聞いてもらうのがいちばん安心じゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうですよね、やっぱり友人が1番安心感はありますよね。

細かい部分で共感を得るのは難しそうですが、話を聞いて貰うだけでも少しモヤモヤが晴れそうな気がしてきました🤭

• 11月15日