※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話で一日中忙しい中、他のママたちが楽しそうに外出しているのを見て、自分には余裕がないと感じています。周りと比べて自信を失ってしまったようです。

どうしてみんなそんなに余裕そうなんだろう…

息子を出産して7ヶ月…
授乳のタイミングがまぁまぁ難しい子っていうのもあるけど、私が色々心配性だからちゃんと時間であげなきゃ体重増えない!脱水になるかも!とかばっかり考えてまだ一日中授乳のこと、それに加えて離乳食も二回食になってそのタイミングとかも考えてなんとか1日を終えることに必死になのに😭😭

周りを見ると同じ月齢の子たち家族旅行行ったり友達と遊んだり出かけたりすごい楽しそうにお出かけとかしててすごい…

遠出なんかまだ出来る余裕なくて毎日家でお昼頃に近くの公園まで散歩行ってってずーっとこんな生活してて息子は楽しいんだろうか…

みんなすごい…ほんとにすごい…

コメント

はじめてのママリ🔰 

大丈夫ですよ!
余裕ないままの方が多いと思います😁
SNSとかはいいところしか載せませんからね!

たぬき

その子その子によるなぁと思います☺️
うちはたまたま2人とも授乳スケジュールは結構早めから整ってた…と言いますかタイミングがつかみやすかったので離乳食始まる前がチャンス!と思い旅行も行ったり☺️
下の子が今2ヶ月ですが完母なので結構出かけてます✨

一方で上の子はともかく離乳食に手がかかる子で、またミルクもあまり飲まない子だったので体重とにらめっこ、離乳食休んだことも数え切れないほどです☺️💦

みんな余裕そうに見えつつもどこかすごく悩みながら育児してたり、外で見かけるママさんは綺麗でもお家の中は荒れてたり…そんなもんなんじゃないでしょうか☺️

ゆめ

私も1人目はそんな感じでしたよ🥲🥲🥲心配性に加えて泣いたら即駆けつけて全然休めずでした😅😅

2人目産まれたら泣いてるけど今忙しいし待っててね〜と放置です🤣🤣

でも今もなんやかんや遠出は大変なので近場多めです😅😅

はじめてのママリ🔰

同じことをいつも考えてます!
お外にたくさん出てるママさん達に圧倒されるというか…
私も離乳食やお昼寝のタイミング考えたら、外出する時間作れず一日中家にいます😅
毎日公園にお散歩に行かれるだけでも立派だと思います!

ママちゃん

お化粧して色んなところ行ってたりするとなんか虚しくなりますよね。

私もおんなじようなこと思ってます!!
そういう人たちは色んな人たちに助けられてるんだなと思い込んでます!!

はじめてのママリ🔰

みなさん温かいお言葉ありがとうございます🥲
余裕そうに見える人でもなんの苦労もないわけはない、きっと見えていないところで同じような大変さを味わいながらみんな頑張っているんですよね😭
私なりのペースでこれからも頑張っていこうと思います!!
まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💦