※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶や授乳の体勢を理解し、スマホに手を伸ばすようになりました。ママやパパを認識して笑うこともあります。同じ月齢の赤ちゃんも同様の行動を示すことがあります。

生後4ヶ月ですが、どこまで把握できてるんでしょうか?
最近、哺乳瓶を見て手を伸ばすようになったり、授乳の体勢になるとニコーって笑うようになりました。
ミルクだ!とかおっぱいだ!とかがわかってるんですかね??🤔
スマホでYouTube見せたら、スマホに手を伸ばすようになっていて、まだ何もわからないからって、雑な育児してられないなって感じてきてます😂

あとは誰にでも笑うんですが、ママのことやパパのことは把握できてるんですかね?

同じくらいの月齢の方、どこまで把握してるって感じますか?

コメント

いくみ

だいたいのことはわかってると思います😊(*^^*)

感じとるチカラは備わって産まれてくるので。

のん

いつも同じ体勢で上げてたり、匂いなどで分かるんじゃないでしょうか🍼☺️

この時期にはママ、パパのことは判別できていて、早い子だと人見知りもするらしいですよ〜😆

うちは場所見知りするようになりました😅泣きはしないんですが、支援センターとかだと全然遊ばずにスンっとしてます笑
後、お父さんが帰ってきて顔見せるとすごく喜ぶので、お父さんだーって分かるんだなーって感じます😌