※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で保活中です。生後42日から保育園に入れるところがあるようですが、その時期から入れている方いますか?お話を聞きたいです。

妊娠7ヶ月で保活中です。
生後42日が最短で預けられるところがあるみたいですが、その頃から保育園に入れている方いますか?色々お話聞かせていただきたいです。

コメント

あい

初めまして!
2人目の時は保育園問題もあり生後70日から預けました。42日ははやいですね。
予約のみすることできませんか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

こんにちは。保活始めたばかりなんでよく分からず、、とりあえず明日初めて無認可の保育園に見学に行きます!70日で預けられてどうでしたか?心配とかなかったですか?

• 3月14日
  • あい

あい

預けるしかない状況でしたので心配することはできなかったですが、最初は無認可で川が近かったので地震がきて津波なんかがあったら嫌だななどはありました。
    ですが、認可が決まってたので少しの辛抱で耐えた感じです。

2人目でしたので特に大丈夫でした。

• 3月14日