※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

最近、お風呂が嫌いな娘がいます。お風呂の音で泣くけど、入ると楽しそう。遊びたいわけではなく、声をかける前から泣いています。1歳半頃も同じようなことがあったようです。



定期的にお風呂入るまでを嫌がるとかありますか?(笑)

最近いきなりお風呂沸いた音がしただけで
「お風呂いやー!」と軽く泣きます😅

お風呂の中も入る人もいつもと変わらずです😂
実家で私の父が新生児からいつも入れてて
ほぼ実家にいるので慣れてないとかもないです!


服を脱がせる時も「いやぁぁ😭」ってなるけど
諦めてるのか抵抗はしてこなくて、
しかも入れば別に泣かない所か楽しそうです😅

思い返せば1歳半頃とかも
同じようなことがあった気がして…🤔🤔


普通泣かない娘がお風呂沸いた音だけで
しっかり泣くので気になりつつ🫠🫠


ちなみに遊びたいから嫌とかじゃなく
まだ入るよーと声掛けする前から泣きます😅😅

コメント

はじめてのママリ

うちの子がこないだそうでした!
もともとシャンプーとかは嫌がることはあったんですが、最近何故か湯船で抱っこされるのが怖いらしく立ったまましがみついてます😂
その頃からお風呂だよーと言うとイヤイヤ言いながら泣いていて、でも入れば泣き止むし…という笑
1週間ほど続きましたが昨日くらいからすんなり入ってくれるようになったのでとりあえず一安心です😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😳!
    お風呂の中では今のところ普通みたいですが
    娘なりに何か嫌なことでもあるのかもですね🫠
    前回もこれいつまで続くんだろと思ったら
    ある日ぱったり泣かずに入ったんですよね😂😂(笑)

    • 11月14日