※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

セールスマンの断り方について相談。カーポート会社の営業が長くて困っている。早い段階で断りたい。どう言えば引いて帰ってもらえるか?

セールスマンの断り方について。

家を建てたのですが、カーポートをつけていません。
そのせいで、半年の間に3件カーポートの会社が来られました。
しかも話が長いんです。
今日の方は特に長くて、地味ーな女性でちょっとズレてる方だったんですが、意味分からないし、緊張してドキドキしてます。とか言うし、やったぁ!とかガッツポーズしたりして、もう何?って感じで。
もう終わるだろう、終わるだろうと嫌々聞いていましたが、全く終わらず、しまいにはうちの情報収集しだしたのでキレ気味で、すみません!もう忙しいんで!と言って帰ってもらいました。

もっと早い段階から断りたいのですが、どう言えば、引いて帰ってくれますか?
今日の方は、カーポートだけではなく、住宅ローンが安くなりますよーからの話だったので、聞いてしまったのもあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

貼ってもそういう方はピンポンされるので、インターホンで要件を聞き断ります!

はじめてのママリ🔰

インターフォン口で外構は施工してもらったところにしかお願いしたくないのでいいでーす

エコキュートのセールス来たら旦那がハウスメーカーの名前出して追い出してました!

太陽光もハウスメーカーに頼むので結構ですと断ります

はじめてのママリ🔰

セールスの断りって私も苦手で
最近では
主人がいなくて主人に聞いてみないと
で終わらせてます😂

はじめてのママリ🔰

私はインターホン越しに、セールス嫌いなのでごめんなさいって言って切っちゃいます。

出てしまった時は、感じ悪そうにセールス嫌いなんでお引き取り下さい。見ず知らずの所に頼む気ないので。って超冷たく言って家に入ります。

最初に話す隙を与えてはダメです!最初が肝心なので、頑張って下さいね😄

はじめてのママリ🔰

失礼します🙇とそっとドア閉じます。
逆情されても困りますし、向こうも契約とるのに必死なんですよ。一瞬でも話し聞いたら手応えありだと思われちゃいます。買う気無いなら他に行ってもらいましょう。申し訳無い、次頑張ってね!という気持ちでそっとドア閉じてます🤗

ままり

私には決定権がありませんって言ってます。
旦那がいる時に本当に来る人もいるので、そうしたら旦那にスパッと断ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

インターホン越しに
「間に合ってます、すみません。忙しいのでー。すみませーん。」で
ブチッて切ってます😭