※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
その他の疑問

新人パートさんが体調不良で休んだ後、声をかけるべきか悩んでいます。

素朴な疑問です!

パートで働いていて、現場7人でギリギリ回しているのですが、1人の新人パートさんが自分の体調不良のため二日間お休みされました。

みなさんなら次の出勤日に、お休みありがとうございましたや、すみませんでした、などパート同士ではありますが声をかけますか?かけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かけますよー!!
どんな理由であれ、現場が暇だろうと、きちんと声かけます😊

• ままーり

ままーり

ですよね!
    言って欲しいとかじゃないんですが、いい大人ですしチームプレーの仕事なので、私ならもちろん一言お礼謝罪はするなぁと思っていました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリ

休みをもらった次の出勤では声掛けするようにしてました!
特に声をかけられなくてもどうとも思いませんが、一言あるほうがいいかなと思い声かけはしてます。

• ままーり

ままーり

同じ感覚でよかったです!
    言って欲しいとかじゃないんですが、いい大人ですしチームプレーの仕事なので、私ならもちろん一言お礼謝罪はするなぁと思っていました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日

毎回急に休んだ際は声かけますよ!

• ままーり

ままーり

そうですよね!!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私なら、お礼と謝ることをします!
逆の立場だったら、、、
相手が突発で休んだ事によって私に迷惑かかっていたなら、お礼とか謝る言葉言ってこいよって思いますが
突発で何日も休もうが私に何の被害もないのなら、お礼と謝りの言葉がなくても何も思いません😌

• ままーり

ままーり

ですよね!
    言って欲しいとかじゃないんですが、学校給食の仕事で1人休むと工程がガラッと変わるのと、その人が休みのため私が代わりに出勤したので、あれ?と思い質問しました!💦
    チームプレーの仕事なので、私ならもちろん一言お礼謝罪はするなぁと思っていました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日