※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1.2ヵ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。夜はすぐ寝るが、お風呂からベッドまでの時間が愚図る。抱っこしても泣くことが続くのは普通でしょうか。

お子さんが1.2ヵ月くらいの時、授乳後寝かしつけの時間はどのくらいかかりましたか?
夜の寝かしつけは、わりとすぐねてくれるのですが、それまでは置いたら泣くの繰り返しで、ほぼ一日抱っこしっぱなしな事もあります(´・ω・)

特にお風呂から夜ベッドに行くまでの時間は、本当にずっと愚図ってます(´・ω・)
抱っこしても(´・ω・)
こんなものなのでしょうか。。

コメント

ayuko_o*

ベッドメリーとかありますか⁇

うちも、夜の寝かしつけは寝落ちするまでおっぱい吸わせて置くだけなのでラクですが、夕方とかはだいぶ目が見えて来たかなー?くらいの時からグズグズが始まったので、ベッドメリー付けてみたら永遠に見てますよ(笑)
今は2ヶ月過ぎましたが、メリーに向かってひとりで何やら喋ってます(笑)

• にに

にに

まだ目が見えてないと思ってましたが、もうすぐ2ヵ月なので付けてみます♪ありがとうございます(´ー`).。*・゚゚

• 3月1日
╰(*´□`*)╯

息子は今でもお風呂あがり
に寝付く以外は抱っこマンですよ(笑)
お風呂あがりの寝かしつけは
寝たら密着すればお布団で
寝てくれますがお昼寝なんて全く😂
ちなみにおくるみ、ラックスなど
全て試しましたが我が家は
効果なしでした。
1ヵ月の頃は夜も抱っこだとダメで
睡眠時間1日2時間とか普通だったのが
懐かしいです😅

• にに

にに

コメントありがとうございます♪
    抱き癖とやらですかね(´・ω・`)
    おくるみ効果あったのですが、最近はジタバタが激しくて駄目になってきてしまいました(´・ω・)
    皆さん抱っこ頑張ってるんですね(´・ω・)

• 3月1日