※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旅行中の子どもの寝る時間について相談です。旅先では夜遅くなるので心配しています。東京旅行でビジネスホテルに泊まり、外で夜ご飯を食べる予定です。

みなさん、旅行の時って子どもの寝る時間何時くらいになってますか??
やっぱり家で過ごす時と違って、旅先では夜ごはんをゆっくり食べに行ったりすると、ホテルに戻る時間が遅くなってしまいますよね??
今度東京に旅行に行きますが、ビジネスホテルに泊まるので、夜ご飯は外で食べてからホテルに戻ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

21時くらいには寝ていました!

旅行なんだし、1回くらいリズム変わってもいいか!という軽い気持ちでいました😉
眠たくなったら寝るだろう〜というスタンスでした!

はじめてのママリ🔰

先日20時発のフェリーに乗った時は23時でもまだ起きてました。
前出かけた時は21時におやつ食べててお風呂もまだだったし😅
大体23時くらいですかね🤔

のん

普段と変わらない(19時〜20時就寝)になるよう夜ご飯は17時過ぎ(普段も17時頃に夜ご飯なので)、18時半にはホテルに戻りすぐお風呂に入り寝かせてました😌

冠婚葬祭など親戚関係の付き合いでどうしてものときは遅くなりますが、遊びとか娯楽関係は我が家は生活リズム優先のスタンスなので。もう少し大きくなったらもう少し遅くてもいいかな〜とは思っていますが…