※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜160mlのミルクを飲んで寝るが、最近寝るまで時間がかかり、朝まで起きない。ミルクの摂取量は640〜680mlで、食欲より睡眠かな?と思っている。同じような子供がいるか不安。3ヶ月検診で相談予定。

生後、3ヶ月半の男の子です。

夜寝る前にミルク160ml(1日のトータル量が少ない時は180ml)を飲んで、寝ます。最近、寝るまでに時間がかかりますが、寝たら朝まで起きません。

朝起きるとミルクの時間が10~12時間空いています。明日、3ヶ月検診なので保健師さんに聞く予定ですが、同じような子いますか?

ミルクの1日トータル量は640〜680mlです。
食欲より睡眠かな?と思って、様子を見ています。

コメント

かめ

こんばんは!
うちの子は2ヶ月半くらいですがそんな感じです。
夜8時前に飲んで寝るので10時間くらい空きますよね。
この間熱が出て病院で体重測ってもらいましたが
ちゃんと増えてました。
明日、体重増えてるといいですね✨

• 🔰

🔰

わー!そうなんですね!2ヶ月半くらいから少しずつ間隔が空いてきていたのですが、10時間以上空くのは良くないかなと思ったり🥹他にも同じような子がいて安心しました🥹
    生まれた時の倍の体重にはなっているのですが、身長は自分たちでは上手く測れないので、身長伸びてるか楽しみです🥰

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃の記録みたら夜〜朝まで
10時間以上空いてました😊

体重の増え方に問題なければ大丈夫だと思います!

• 🔰

🔰

体重は増えているので大丈夫かなと思いつつ、不安もあって🥹

他にも同じような子がいて安心しました🥹

• 11月14日
お嬢mama

自分の子どもも今だに寝るまでに時間はかかりますが、寝たらほんとに起きませんし、ミルクの時間が12時間とかあるあるです!!
うちも食欲より睡眠ばっかりでしたよ😂

• 🔰

🔰

他にも同じような子がいて安心しました🥹
    日々、最新記録を更新していてハラハラしてます🤣
    そのうち睡眠より食欲になるかもしれないと思って様子見してました🥹

• 11月14日