※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

中川区の名古屋掖済会病院で出産経験の方、費用や雰囲気について教えてください。

中川区 名古屋掖済会病院(エキサイカイ病院)でご出産した方、いらっしゃいませんか?🤰

2023年最近の出産費用やどんな雰囲気かなど、ぜひお聞きしたいです🥲どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

C

2022年の10月ですが掖済会で出産しました🙌

助産師さん達もみんな優しかったですし総合病院ならではの安心感がありました!

出産費用は割と周りの病院と比べると高いですよね😣😣

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます🥲🤍

今日、掖済会病院さんの産婦人科にご連絡した時も、すごく優しく対応してくださったので少し安心しました🥹✨何かあった時にも、大きい病院の方が安心ですよね!

私ごとですが37週で妊娠性血小板減少症と診断され、個人病院から総合病院へ転院することになりまして…やはり総合病院は出産費用が高くて、少し悩んでおりました😭
    ですが安心代と思えば、安いもんですよね😭

今からの転院が不安でしたが、雰囲気を教えてくださり助かりました🙇‍♀️
    本当にありがとございました!

• 11月15日
  • C

C

そうだったんですね🙏

途中から他の病院へ転院となるとご心配ですよね💦
    出産後整形外科の先生が赤ちゃんの股関節をしっかりチェックしてくれたり小児科の先生が診察してくれたりと産後も安心出来る事が多かったので掖済会で良かった!と思ってます🤝

お部屋の個室も広くて綺麗ですし、お食事も総合病院の割には見た目も味も良かったです🥹(写真残ってました📸おやつもでます🍪🕒)

無事にご出産が出来ますように☺️✨

• 11月15日
  • しらたま

しらたま

わ〜!お写真までありがとうございます🥲🤍総合病院のご飯はちょっと…って聞いてましたが、美味しそうですね😳✨Cさんのおかげで、だいぶイメージが膨らみ、覚悟が決まりました💪

出産、頑張ります!!☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

2022年12月に出産しました!

私も子宮のことで心配があると言われ町の産婦人科ではなく、総合病院にしました^ ^

助産師さんはどの方もとても親切で優しく、安心して任せることができました。

部屋も個室でのんびりと過ごせました。

ただ、私が産んだ時期はコロナ対策で立ち会い面会が退院までいっさい不可だったのが少し心残りです😞
(ある意味安心ではありますが)

帝王切開で産んだので控除等あり、5万も出してなかったと思います。

ご飯もおしゃれな産院に比べれば劣るかもしれませんが、
全然わたしは満足でした。

よかったらご参考までに☺️

• しらたま

しらたま

回答ありがとうございます🥲🤍

なんと回答頂いた1日前に総合病院にて出産しました😭✨ですが、はじめてのママリ🔰さんの言うとおり、総合病院の安心感で精神的にも救われました🥲助産師さんも皆さん優しかったです✨

本当にご回答、ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうだったんですね😭
    おめでとうございます😭👏

助産師さん達に私もとっても助けられました^ ^
    本当心強くて頼もしかったですよね。

きっともう退院されてますよね。急に始まった待ったなしの育児、大変かと思いますがお互いに頑張りましょうね🥰

• 12月26日