※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の赤ちゃんが飲みが悪く、体重増加も少ないです。混合育児を検討してもいいでしょうか?

完母で生後6ヶ月まで育てましたが、最近飲みが悪くなりました。
両方5分ずつでしたが、右は2分ぐらいで飲まなくなります。(右はもともと出が悪いですが…)
気になって測ってみると、夕方150.寝る前120でした。
完ミのお子さんはもっと飲んでますよね?💦

今は4時間感覚で授乳しています。お腹がすいて泣くことはありません。(もともとその感覚が薄いのかもしれませんが)
おしっこは1日6回以上出ています。うんちは1日2回ぐらいです。
体重の増加が少し悪く、もともと曲線の上の方でしたが、今は真ん中です。(日割り計算はまだやっていません💦)

完母として少ないでしょうか。混合も視野に入れた方がよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べていますか?
離乳食をよく食べるのであれば、ミルクは無くてもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、まだ一回食ですが、よく食べます。もうすぐ7ヶ月なので、二回食も考えてみます。
    ありがとうございます!

• 11月15日
t

半年くらいになると少ない時間で飲めるようになるらしく、飲む分数減るみたいです!
一回で120〜150飲めてるってことであれば全然問題ないかと思います!
私は月一で助産師外来に行っていて、哺乳量測ってますが、100超えることはほぼないですよー!(前に母乳で100超えるのはあんまりないから大丈夫って言われました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ミルクは腹持ちがいいと聞いたので、それより飲んでいない状況に不安になっていました。
    教えていただけて安心しました💦
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • t

t

うちはずっと18:00にミルク200あげてるんですけど、なぜか母乳より腹持ち悪いです🤣持っても2時間でおっぱいくれとギャン泣きになります🤣聞いてる話と違う〜って毎日思ってます🤣

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんによって違うんですかね?💦200を2時間で消費するなんてすごい!

寝る前だけミルク足すのもよく聞きますが、結局夜中授乳するので、完母でがんばろうと思います😤

• 11月15日