※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

夫が忙しくて家事・育児を一人でこなしている主婦が、子供が熱を出している中で夫に頼んだ用事を放置されてイライラしている。

愚痴です😭
私は普段ほぼ毎日ワンオペです。
旦那は会社経営していて最近は忙しくて休みなし、帰ってくるのも23時とか1時の日もあります。
そんな中昨日から上の子熱があり昼間は元気だったのですが今日の夕方からすごくぐったりしてしまって泣きながら抱っこ抱っこの状態でした。
下の子は赤ちゃんなんですがミルクや抱っこしてほしくて泣いているのにそれどころではなく💦
申し訳ないけど今日は早く帰ってきてほしいと連絡したら17時に帰ってきてくれました。
明日、明後日の事を考えると少し買い物しないと困りそうだったので旦那におつかいを頼みました。
遅くても1時間あれば戻ってくるだろうな、子供たちのこんな状態も見ている訳だしと思っていたのですが2時間経っても帰ってきません…。
こっちは2人ともこの2時間泣き続けてるのに😭
赤ちゃんのお風呂だってお願いしたかったのにと腹が立ってきて連絡したらもう帰るよ!ときてそれから1時間以上帰ってきません…。
さっきようやく帰ってきましたがまさかのまた会社に戻っていたようです。
さすがにイライラします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんお忙しいんですね😱
子どもさんが3人もいるのに大変ですよね。病気の時くらい手が欲しいですよね。
うちは3人でもまだ7時とかには帰って来ます。会社員なので外部に頼むことはできませんが、旦那さん経営者なら外部に家事やシッターさんを頼んでもよさそうですが、どうでしょうか??

• あや

あや

忙しくて家族の時間がほとんどないので悲しいです😭
    本当病気の時くらい助けてほしいです…。
    熱性痙攣とか起きたらと思うと怖くて🥲
    シッターさん考えたこともなかったです!ちょっと調べてみます🥹

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那は船乗りなので2.3ヶ月平気で帰ってこないです。
毎日ワンオペ疲れますよね。
特に子供が病気したときは。
こないだやっと3人ともコロナ治ったと思ったら今日真ん中がインフルもらってきました😓
大変だけど旦那はいないもんだと割り切ってあたしは日々頑張ってます。笑

• あや

あや

2.3ヶ月帰ってこないの辛いですね😭
    毎日本当に疲れます😓
    ママリさん大変でしたね💦
    私も旦那はいないものだと割り切れるように頑張ります🥲!

• 11月15日