※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診で身長が伸びず落ち込んでいます。家族の身長も気になり心配です。

先日1ヶ月健診が終わりました🌟
母子手帳を見ると身長が1センチしか伸びていませんでした🥲先生の問診では体重順調に増えているよ言われ、特に異常はないと言われ帰宅しました。

インスタで1ヶ月健診受けた方のレポを見ると、お子さんたち5センチ近く伸びていて落ち込んでしまいました。
旦那も背が低くく、長男も曲線の下ギリギリの身長なので心配しています🥲

コメント

5人兄弟ママ

うちなんて1ミリですよ笑
抱っこした感じそんな事はあり得ないと思ってるので、そもそも生まれた時の身長が違ったんだろうなと思ってます。
5番目なので私もそんな気にしてないってのもありますが、、、。うちも曲線ギリギリな子ですが順調に伸びてるし体重とのバランスがいいので心配ないって言われてます。

はじめてのママリ🔰

1ミリ!?それは絶対測り間違いだと思います😖💦
わかります、私も抱っこした感じと面会の時に旦那が撮ってくれた抱っこしてる写真見ると明らかに背伸びてるんですよね🥲

まだあんまり気にしなくていいですかね…2人目でも心配なことばかりです😖😖