※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠4週で腰痛とお腹の違和感があり、安定期まで休職を考えています。同様の症状経験者いますか?

妊娠4週でまだ病院を受診してないのですが、
仕事がパートで立ち仕事なのですがしゃがんだり腰に負担がかかる体勢をしたりするので仕事中から腰痛があります。。

腰痛のせいなのかお腹の方も痛いような痛くないような…そんな違和感があり生理が来てしまわないか心配です🥲

4週頃に同じような症状があった方いらっしゃいますか?
仕事上座れなかったりお腹に力が入る体制をせざるおえないのですが安定期に入るまで休職も考えています…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期にパートでドラッグストアで働いてたのですが、重いもの持ったり腰に負担のかかる体制での作業もあったので、怖くなって早めに辞めました💦
腰痛というよりお腹がチクチクというか生理がきそうな感じはありました!
初期はあまり無理しない方いいと聞いたのでパート先の上の方に相談してしばらく休みか腰に負担かからないお仕事に変えてもらった方いいかもですね🥹

• まるる

まるる

初期流産は赤ちゃんの染色体異常って調べると出てくるんですけど、そうとはいえやっぱり怖いですよね…😞
    今まさに生理が来そうな感じがしていて怖いです、、

腰に負担がかからない業務をなくすとできる仕事が本当に少しになってしまうので休んだ方がいいかもですね🥲

• 11月15日
meeeee

私も4週です。

そして、立ち仕事でなかなか座れません。(美容師)

今が1番不安になる時期ですよね💦

受診された時に一度相談されてみてはいかがでしょうか?

• まるる

まるる

初めて妊娠したのでこれが大丈夫なのか大丈夫じゃないのかよくわからなくて検索しまくってます😭

そうしてみます🙇‍♀️

• 11月15日