※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友達とよく外食に行くことに不満。子供がいると友達と遊ぶ機会がない。休日の過ごし方について相談したい。

旦那さんが友達と夜しょっちゅうご飯行ったりする方って不満はありませんか?
私は出産後友達と子どもなしで遊んだこと記憶にないくらいです。
さっき夫と些細なことで喧嘩になって「自分ばっかり遊び回って!」と言ったら「じゃあそっちも遊べばいいじゃん誰も遊ぶななんて言ってないんだし」と言われました。
そんな遊び回るほどのお金の余裕もないし会いたいと思うような友達もいないし、、。
でも夫ばかり子供のこと気にせず日付変わるまで遊び回れて不公平にも感じます。
皆さんは遊んでもいいと言われたら遊びますか?
そして、休日もらえたら何をしますか?

コメント

遊んでいいと言われてもそういう問題じゃねぇって感じですよね😖
休日貰えたら正直家でひたすらゴロゴロしたい。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が遊びたいから言ってるんじゃないのに見当違いすぎて呆れちゃいます🤦‍♀️
    私も出かけるより家で1人で邪魔されずにゴロゴロしてネトフリ見てたいです😂

• 11月14日
れいな

一緒です!!!
自分ばっかり好き放題して!って言ったらじゃあそっちも遊びに行けばいい!って全く同じ返しをされます!!
そういう問題じゃないんですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    遊んでいいよ!じゃなくて自分の行動見つめ直せって話ですよね🤦‍♀️
    行ったら行ったで後々文句垂れてくるし自分ばっかり独身気分で遊ぶから疲れちゃいます🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

1人目が生まれて暫く、月に2回は飲みに行く夫に物凄く不満を抱えてました笑。
不公平だ!って。
でも当時、遊んで良いと言われたらやっぱり子供が気になって無理だったろうなぁ…。
下の子が産まれてからは年に数回ですが、子供任せて遊びに行きますけどね😊
なので休日貰えたら飲みに行きます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供と離れても気が気じゃなくて余計疲れてしまいそうですよね🥲
    私も友達誘って行ってみようかなぁ😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はやっぱり慣れないのでめちゃくちゃ気になると思います!
    でも同じ親ですしね😊
    うちの子達は私がいなくても意外と楽しそうで拍子抜けでした笑。
    なので自分の日頃の大変さを分かって貰う為にも、子供任せて遊びに行くの良いと思います!

• 11月15日
313

本当、不公平ですよね。
でも多分これは男女の脳みその違いと言ってしまうとそれまでなんですが、100%お互いが納得する解決方法はないように思います😔
私なら休日を貰えてもどうせ心から休まることは無いので、旦那に同じ空間に居てもらい今日は子育てを全てお任せしますという日を作ります。
オムツ替えもお風呂もご飯も旦那。
自分はどうしてもの時にしか手を貸しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいて子育てやってもらうのめちゃくちゃいいですね✨
    私が大変な時に夫だけ楽しんでるのに腹が立つので同じ空間で夫に全て任せてヒーヒー言ってるのを横目に見てたら少しはストレス減りそうです😂
    私だけ大変なんじゃなくて2人の子だから夫側も大変な思いをしてほしいです。
    私はそこまで遊び回りたい気持ちはないので今後言われたらそういうふうにしようと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

旦那に子どもを見てもらって月に2回くらいは友人とランチ行ってます😊
友達と喋ったり美味しいものをゆっくり食べれてリフレッシュになるのでこの時間があるから、旦那が遊びに行くのも快く送り出せます😂
でも「居酒屋とかいいな〜夜に出掛けられるのいいな〜😗」って、言ったら「◯◯ちゃんも行ってきたらいいよ!」って言われます!
夜は寝かし付けとか心配ですし、夜に出掛けられる友人は少ないのでやっぱりお昼にしか出掛けられないです😅
誰かと出掛けなくても一人時間もらえたらカフェでゆっくりしたり、まつ毛パーマや美容院行かせてもらってます✨