※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

アデノウイルスでの発熱が長引いて心配です。座薬で熱を下げても6〜8時間後に再び上昇。4日間続いていますが、1日2回の座薬は大丈夫でしょうか?抗生剤が必要か不安です。

アデノウイルスの発熱ってこんな長引くんでしょうか?💦
先週金曜の夜中から発熱しててずっと38〜40℃あります。
39℃後半〜40℃になると本人もグッタリしてて機嫌も悪いので座薬入れるのですが6〜8時間くらい経つとまた熱上がります💦
なので1日2回くらい座薬入れてますが先週金曜日からなのでそういう生活が4日間くらい続いてます💦
こんなに何日も連続で座薬を1日2回も入れて大丈夫なのでしょうか?💦

また病院からは特効薬は特にないので、、、と座薬しか処方されてません。
抗生剤とか飲んだ方が良いんじゃないの??て心配です😟

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤は細菌をやっつける薬なので、ウイルス性のものには効かないです💦

検査でアデノウイルスだったのであれば、それに対しての治療薬はなく、対症療法(鼻水や咳、喉の痛みがあればそれに対しての薬)しか出来ないので、お子さんの免疫力で治るのを待つしかないですね。

とはいえ4日間も熱が続くと心配ですよね。
娘がなった時は2日で下がり、先生からは「3,4日続く子も多いよ。早めに下がってよかったね。」と言われました。

はじめてのママリ

うちの子は10日程高熱続きました😖さすがにこれ以上続いたら
アデノウイルス+何か他のに感染してるかも💦と言われました😭
熱、長引きますよね😖

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは5日間ほど続くみたいです😭
我が家もそうでした💦

もーじ

アデノウイルスにかかられているのは上のお子さんですか?4日も続くと心配ですが、アデノウイルスと原因がわかっていて良かったです。うちの子の場合は咳が続き、血液検査の結果で肺炎を起こしていたので、抗生物質を飲みました。
咳はないですか?