※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳の流れについて相談です。日中は飲まず、夜間と朝に飲む状況。乳腺炎が心配で、続けるべきか悩んでいます。息子の辞め方も考え中です。

卒乳の流れ教えてください🙇‍♀️

三回食になったら
日中は全然飲まなくなりました💦

夜間1〜2回と、朝方寝る前によく飲みます。
日中は胸が張って辛いです😰

だんだんでなくなってくるのでしょうか?
まだ朝と夜飲むので日中も搾乳とかして継続?させた方がいいのでしょうか?
乳腺炎が怖いです😱
1歳でやめようかなーてなんとなく思ってたのですが
息子は辞めさせても私自身の辞め方考えてませんでした。

コメント

かすてら

私も乳腺炎に何回もなってたので、断乳は息子よりも私の心配をしてました😂
離乳食3回しっかり食べていたので、11ヶ月くらいからは母乳を徐々に減らし夜寝る前と朝起きてからの2回にしていたら母乳もあまり出なくなりました!
張ってしんどい時は少しだけ絞って、しこりができそうな時は、時間関係なく子供に飲んでもらってました😂
最後は1歳くらいの時は夜寝る前だけにして、朝はお茶にしました!1歳1ヶ月の時に断乳したのですが、前もって助産師さん予約して母乳を出し切ってもらって完了って感じでしたね👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    離乳食後に授乳はマストだと思い込んでました😂あんまりのまないのですが😅しっかり食べてれば離乳食だけで大丈夫そうですね!
    私も1歳を目安に夜だけにしようと思います☺️
    知識なくてすみません💦最後は出し切って、もう作られなくなるのですか😵??

• 11月14日
  • かすてら

かすてら

離乳食3回食べて、お茶もしっかり飲めるようなら、授乳いらないと思いますよ🌿
    幸いおっぱいへの執着もなかったので、断乳か卒乳か分かりませんがスムーズに出来ました🕊️🔅

助産師さん曰く、張ってしんどいようなら少しだけ絞ってねって言われましたが、張ることが無かったので何もしなかったです!乳腺炎になるんじゃないかって怖かったですが🙀
    その後は母乳作られることなく、しぼんでいきました😂😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー😭おっぱいへの執着ありそうですー😱最近自分で服めくってきて、めくれないと怒ります😭😭
    徐々に気を逸らしてやめさせます😂

乳腺炎怖いですよねー😨
    詳しくありがとうございました!しぼむ😢そうですよね、、、女の人って本当色々大変ですね☺️💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

おっぱいは自分である程度搾乳して絞ってました。
断乳は夜中ひたすらおっぱいってぐずっても放置してました。布団なので落ちる心配とかも、なく布団以外何もない部屋なので、、、ひたすら泣いて泣き疲れたら寝て、、、、
みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おっぱいで夜間落ち着くので、一悶着ありそうです😥😥心を強く持って頑張ります!

• 11月14日