※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

息子の会話が適当か、意味不明な会話があるか、心配しています。例えば、外に行ったか聞くと、中で食べたと答えることがあります。助詞の使い方も気になるようです。

これはあるあるですか?
それともおかしいですか?この月齢で

会話が適当な時ありますか?
例えばですが、息子が好きなテレビ見ていて
今日外行けたの?と聞くと
うん、と言い、雨なのに行けたの?と聞くと
外行ったけど、中で食べたよ!(お弁当)
え、お外行けたの?雨だったのに?って聞くと
水たまりあってお外行けなかったから
中で食べたよ、と言われました。
なら外行ってないの?と聞くと、うんと言い
ほんと話聞いてない(笑) 
あと気になるのは助詞がたまに違う感じです

年中息子ですが色々心配(笑)
自分が興味ある話はすごい話しますが、、、
定型のお子さんに聞きたいのですが
たまに意味不明な会話あったりしますか?
適当な返しだったりとか

もしよければエピソードもお願いします。、

コメント

ママリ

うちはわからない話は、忘れちゃったー!と言いますがその程度の会話の適当さはあるんじゃないかなと思いました😂
うちも話聞いてないときは適当でちゃんと話聞いて!と言うと、しっかり答えてくれるみたいなことあります🙄

発音こそ下手ではありますが発達に関しては特に今まで指摘されたことないです🤔

さくら

殆ど適当に返されます😂
年中の娘です。

今日は何したの??と聞いても
何もしてない とか、
◯◯したんでしょ?と聞いても、
してない。(本当はしたのに😂)とか💦

今日は、
給食食べれた?と聞いたら
食べてないと適当に言ってたので後からしつこく聞いたらおかわりしたそうです😅

娘の返答は殆ど適当です😂